どりあくんさんが投稿した、ヘアアイロンポップコーン作ってみた動画がTwitterで人気を集めています。すごいシュールなのにクセになる「バフッ」。

【画像】「バフッ」の瞬間

 アイロン部分で、ポップコーンになる前のトウモロコシの粒を挟んでいます。真横から粒がどう変化するのかを撮影していますが、粒の全体が白くなったかなあ、と思った次の瞬間には「バフッ」とポップコーンになる姿が。一気に倍以上の大きさになって、挟んでいたヘアアイロンが少し開いているのがわかる……!

 5秒ほどのシンプルな動画ですが、再生回数は400万回を突破し、20万を超えるいいねを集める人気となっています。音を立てて一気に膨張する様があらためて見ると魔法のようであり、誕生したポップコーンがヘアアイロンに挟まれているという状況からの気持ちの良い「バフッ」……これはクセになりますわ。ちなみにどりあくんさんによると、ポップコーンになった瞬間、手に持つヘアアイロンには割と衝撃がきたそうです。

 他にもTwitterでは「なんかかわいい」「じわじわくる」の声が上がり、思わずやってみたくなる人の声も。そしてやはり「何度も見ちゃう」「無限に見ていられる」と謎の中毒性があるようで、海外ユーザーからも同様の声が上がっています。

画像提供:@I_am_DORIAさん

動画での最初の粒の様子