top

 室内飼いの猫が増える昨今、猫ぽっちゃりも問題となっており、愛猫に十分な運動量を確保したいと願う飼い主も多いようだ。海外ではこんな猫用トレッドミルが話題になっている。

 このマシンは猫を巧みに誘う機能付きでスマホによる遠隔操作で動く。

 理想的な運動量のカスタマイズや留守中の猫のモニターもできるハイテク猫用エクササイズ家電なのだ。

―あわせて読みたい―

猫がいればエクササイズはこんなに楽しい!まったくはかどらないけど・・・
太っちょ猫のダイエット計画。インスタグラムでその過程を公開中
愛されすぎた結果体重13キロに。太っちょ猫が無事保護されて体重管理してくれる家族の元へ(アメリカ)
オオカミと人は共存できるのか?オオカミの可能性を試す為に作られた世界最大のトレッドミル(ルームランナー)
2月22日は猫の日。世界の猫に関する20のトリビア

Littlecat MASTER 02 ENGSUB

猫の習性を利用したトレッドミル

 韓国のPet Dingが開発したLittle Cat(リトルキャット)は猫のためのハイテク健康器具だ。ハムスター回し車を大きくしたような形で、内側でLEDが光るようになっている。

d1_e

image credit:pet ding

 そのライトは単なる飾りではなく、ハンター気質の猫を誘うための工夫だ。一度動き出すと、猫はレーザーポインターのようなLEDを追いながら走るようになる。

スクリーンショット-(306)

image credit:pet ding

Little Catのライトを追う猫
the Little Cat

外出中でも適切な運動をさせる機能

 トレッドミルは専用アプリと連動しておりBluetooth経由で操作する。

 現在の猫の体重データからカロリー消費量を算出し、適正体重までの運動メニューをカスタマイズすることもできる。

d2_e

image credit:pet ding

 留守中の猫のモニターのほか、ボイスメッセージで運動中の猫を励ますこともできるそうだ。

 トレッドミル本体はお部屋のインテリアになるデザインで動かしやすく、飼い主にも便利な仕様になっている。

d3_e

image credit:pet ding

 大きさは1.1x1.2x0.3メートル。重さはおよそ20キロで最高時速は15キロ。有線充電とワイヤレス充電できるタイプがある。カラーは4種類。いずれもジュエリーのような輝きを放つリッチな外観だ。

リッチな猫用家電

 価格や販売などの詳細はpet ding公式サイトに要問い合わせとなっているが、メディア情報では1400ポンド(約20万円)前後となっている。 

 海外で売られている一般的な猫用トレッドミルの価格帯は100ポンド(14,500円)ほどだから、Little Catはその10倍以上となるが、自分は節約しても猫の為なら大枚をはたく愛猫家も多いようで注目を集めている。

 見た目にも豪華な猫のための回転車。これなら一筋縄で行かない猫も気に入ってくれるかな?

References:lostateminor / petding / designboom/など /written by D/ edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52272505.html
 

こちらもオススメ!

―グッズ・商品の紹介記事―

ついに平成も終わるから・・・平成の空気を詰めた「平成の空気缶」が販売開始!(岐阜県関市”平成”地区より採取)
老人ホームで安心して暮らせるように。居室のドアを自宅のドアと同じ模様にできるドア装飾シートが注目を集める(オランダ)
スコーンはうまいけど、指がべとつく・・・ならばこれです!スコーン専用「指サック」が当たる懸賞が湖池屋で実施中!
ニューヨーク州の萌える要塞廃墟「フォート・モンゴメリー」がナウ・オン・セール!
猫の尻尾を燃やしてくれるから蚊が寄ってこないよ。猫の尻尾に線香をぶっ刺すタイプの「ちびちび蚊取線香スタンド」

―動画の紹介記事―

他者の悲しみを放っておけず、癒そうとする人。でもその人の心の痛みはどうなるの?ジーンとくるショートフィルム「副作用」
飼い主に置き去りにされた犬。以来10年間、再び飼い主が来るのを信じ、同じ場所で待ち続けている。
トルコはやっぱ猫の国。イスタンブールの歩道に鎮座する猫と通行人たちの様子を早回しで
猫が氷という物質について学んでいたところ、氷大好きなハスキーが動いた奪い愛の瞬間
世界はまだまだ捨てたもんじゃない。盲目の母親の為に超音波の赤ちゃんを3Dプリントで立体化した医師
猫だって回りたい。猫を室内で運動させるためのトレッドミルはスマホ操作で猫モニター機能付き