フォーシーズンズホテル京都(所在地:京都市東山区妙法院前側町、総支配人:アレックス・ポーティアス)内の「ザ・スパ・アット・フォーシーズンズホテル京都」が、2019年2月24日イギリスロンドンで開催された「2019 ワールドスパ&ウェルネスアワード」において、アジア&オーストラリアのホテルスパ・オブ・ザ・イヤーを受賞しました。

「ザ・スパ・アット・フォーシーズンズホテル京都」スパスイート
「ワールドスパ&ウェルネスアワード」は、ロンドンを拠点に隔月2回、ウェルネスニュースと特集をグローバルに届けるデジタルマガジン「ワールドスパ&ウェルネス(World Spa&Wellness)」が、セラピストの技術とサービスの向上を図り毎年開催するもので、世界トップクラスのスパより選出される栄誉あるアワードです。世界各地のスパを匿名で訪れた専門家たちが、自らの身をもってケアとサービスの水準について審査します。

アワードが始まり3年目となる今回、ザ・スパ・アット・フォーシーズンズホテル京都は、禅における書画のひとつで、角の取れたあるがままの心を表しているとされる「円相(えんそう)」にインスピレーションを得たスパコンセプト、そして身体と心をやすらかに繋ごうとする「禅」を取り入れた独自性の高いトリートメントにおいて高い評価を受け受賞に至りました。 受賞の報にあたって、フォーシーズンズホテル京都のスパディレクターであるピン・チナパット・ヴェーラソムボーンシンは、次のようにコメントしています。

「ホテルの開業約2年でこのような名誉ある賞を受賞することができ大変光栄に思います。当スパでは、開業以来お客様の多様なニーズに合わせ、ユニークなトリートメントやバラエティに富んだプロダクトを導入してまいりましたが、今年に入り、男性のスパファンにももっと気軽にご利用いただけるようメンズスパメニューをリニューアルいたしました。トリートメントはもちろん、ホテルスパならではの充実した施設を通し、日本の文化や京都らしさを感じでいただけるやすらぎの場所として、これからさらに多くのお客様をお迎えできるようチーム一丸となって邁進してまいります。」

また、「ザ・スパ・アット・フォーシーズンズホテル京都」では、この度の受賞への感謝の気持ちを込めて下記の通り期間限定の特典を開始致します。


ホテルスパ・オブ・ザ・イヤー受賞記念特典

■期間:2019年5月1日(水)~ 10月31日(火)
■特典対象:フォーシーズンズ京都シグネチャーセレモニー(スパパッケージ)のいずれかのメニューをご利用頂いたお客様
■特典:B2階のウェルネスセンター(プール、ジャグジー、サウナ、リラクゼーションラウンジフィットネスセンター)を午前10時~午後7時まで無料でご利用いただけます。(通常10,000円、税サ別)
■場 所: B1階「ザ・スパ・アット・フォーシーズンズホテル京都」
20mのリゾート感あふれるプール

「フォーシーズンズ京都シグネチャーセレモニー」メニュー


禅セレモニー

120分 28,900円 / 150分(日本酒バス付き)33,250円

日常のストレスから解き放ち、空に浮かぶ雲のように心と体を軽やかにしてまいります。フルボディトリートメントのあとは、ショウガ成分をたっぷりと含んだホットタオルを首もとにあて、首と肩の周りを丁寧にほぐしていきます。さらにホットタオルで頭皮を柔らかくしてから、ゆったりしたリズムと絶妙なタッチで行うヘッドトリートメントによって、禅の世界にも通じるような深いリラクゼーションを感じていただけることでしょう。150分のセレモニーには日本酒バスが含まれます。

円相セレモニー
180分 (日本酒バス付き)39,900円

平安時代の宮廷文化を彷彿とさせる、優雅で洗練されたトリートメントです。オーガニックの緑茶とバンブーエキスを用いた温かいスクラブでお肌を整えたあと、ライスミルクをたっぷりと肩・背中に浸透させます。続いて、お肌にうるおいとハリをもたらすハチミツを含んだ温湿布でボディトリートメント。体を芯から温め、筋肉をほぐしながら心身ともにリラックスさせしっとり艶やかなお肌へと導いてくれます。

雅リジュビネーション(2名様用)
150分 (日本酒バス付き)66,500円

このスパコースには、ご家族、パートナー、ご友人をはじめ、大切なおふたりの絆を祝福する気持ちが込められています。まずは日本酒を取り入れたバスにつかって緊張をほぐし、心身を穏やかな状態へとリセットします。バスタイムのあとは、季節のアロマオイルを使ったトリートメントで全身をリラックス。続けてフォーシーズンズ京都だけでご体験いただける、京都の芸者さんの美意識からインスピレーションを得た「TATCHA」のフェイシャルトリートメントを。施術後は、お肌が新しく生まれ変わったかのように感じていただけます。

スパ ジャーニー(2名様用)
90分 52,800円  / 120分 66,800円  / 150分 83,500円

プライバシーが守られたラグジュアリーなスパスイートで、おふたりのための"スパ ジャーニー"を完璧にカスタマイズいたします。施術時間に合わせて、スパメニューのなかからお好みのものをお選びください。心地よいトリートメントのあとは、おふたりのためにグラスシャンパンをご用意いたします。

*表示料金にサービス料15%、消費税8%を別途申し受けます。

■お問合わせ・ご予約:ザ・スパ・アット・フォーシーズンズホテル京都 075-541-8288(代表)

===============================================================

ザ・スパ・アット・フォーシーズンズホテル京都について
ザ・スパ・アット・フォーシーズンズホテル京都は、約800年の歴史を紡ぎ、平安時代の静けさと釈教歌を連想させるホテル内の池庭「積翠園」 と、禅の世界観を表象する「円相」よりインスピレーションを得ております。「円相」とは禅における書画のひとつで、図形の丸(円形)を一筆で描いたもの。角の取れたあるがままの心を表しているとされます。京を象徴するこの2つのエレメントを融合させることにより、心穏やかな世界へと皆様をいざないます。自然の力とラグジュアリーが融合したスキンケアブランド、深いヒーリング効果をもたらす京都ならではの素材、入念に選び抜いたそれらを使用するトリートメントは、本物のくつろぎと新鮮な安らぎを感じていただけるとともに今日の社会を生きる人々にとって、最高のデトックスとなることでしょう。心身の調和をはかりながら安息する至福のひととき「京の癒やし」を心ゆくまでご体感ください。
【トリートメントルーム7室(うち2室はカップルスイート)、営業時間 午前10時~午後10時】

フォーシーズンズホテル京都について
フォーシーズンズホテル京都は、平家物語にも記され、800年の歴史を紡ぐ名庭「積翠園」が佇む東山の麓に2016年10月15日にオープンしました。ホテルの正面玄関は約100mの竹林のアプローチからはじまり、ロビーに到着すると、目の前には大きな窓に積翠園の美しい緑が拡がります。

この庭園を囲むように並ぶホテル館内は、ハーシュ・ベドナー・アソシエイツがデザインを担当する123の客室とスイート、57のホテルレジデンスを有し、ゆとりあるスペースを確保。スタイリッシュでありながらも和のエッセンスを秘めた空間が安らぎのひとときを与えてくれます。また、フランス料理をベースとしたモダンキュイジーヌをお楽しみいただけるレストラン「ブラッスリー」、江戸前鮨を提供する「鮨 和魂」、淹れたてのハンドドリップコーヒーやホテル特製のペストリー、スイーツ、夜はオリジナルカクテルが味わえる「ザ・ラウンジ&バー」をご用意しております。庭園の対岸にある数寄屋造りの茶室「積翠亭」では、日中は抹茶などを使用したスイーツ、夕暮れ時からはライトアップされた庭園を目前に日本酒シャンパンをお楽しみいただけます。さらにはリゾート気分を満喫できるプールやフィットネス、スパも完備。自然光が差し込むチャペル、そして最大360名の宴会を開催することができるボールルームなどの宴会場施設は、婚礼から会議、各種レセプションまで、用途に応じてご利用いただけるスタイリッシュな空間です。
800年の歴史を受け継ぐ池庭「積翠園」

フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツについて
1960年創業のフォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツは、お客様一人ひとりに合わせた最高水準のサービスを目指し、卓越した想像力とたゆみない努力で、未来のホスピタリティを常に先取りしています。現在世界48か国で112のホテルとリゾート、41のレジデンスを展開しており、さらに50か所以上で開業に向けた準備が進行しています。高級ホテルブランドとして、各種調査や旅行者によるレビューでは常に世界のベストホテルにランクインし、多数の受賞歴を誇っています。詳細およびご予約はfourseasons.comをご覧ください。最新ニュースはpress.fourseasons.com(英語)もしくはツイッター@FourSeasonsPRをご覧ください。

配信元企業:フォーシーズンズホテル京都

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ