5月6日(月)に放送されるコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(夜9:00-9:50、NHK総合)に、乃木坂46の生田絵梨花の出演が決定した。

【写真を見る】“座長”内村光良に、生田絵梨花の鋭いツッコミが…?

番組初登場の生田は、コント「気持ちを淹(い)れる喫茶店」で“座長”内村光良と共演。

収録を終えた感想を、「5年前から見ている大好きな番組に出られて本当にうれしいです! 慣れないツッコミも声を張って頑張ってみたけど難しかった…でもとても楽しかったです!」と語った生田。「LIFE!」メンバーと、和気あいあいとした雰囲気の中で収録を行ったそうだ。

また、トークコーナーでは生田が理想のデートプランを発表し、乙女な表情を見せている。

アイドルミュージカル女優など、幅広く活躍している生田の、また新たな一面が発掘される放送を期待しよう。

なお、NHKネットサービス「1.5チャンネル」と「LIFE!」の番組ホームページでは、シソンヌ・じろうのオリジナルコント動画「一見、悪徳に見えて、ただジョギングを勧めているだけの男」も公開中。

過去に配信された「一見、悪徳」シリーズの前作2本も見ることができる。(ザテレビジョン

「LIFE!」初出演でコントに挑戦した生田絵梨花