芸能人の名前を聞くと「あ~あの人ね!」とすぐに顔が思い浮かぶように、芸能人にとって芸名は非常に大事な物となっています。しかし、全く気がつかないうちにしれっといつの間にか改名していているなんて言う事も。今回は、『「いつの間に改名してたの?」と思う芸能人ランキング』がgooランキングより発表されたのでご紹介していきたいと思います。

第3位 加藤浩次(極楽とんぼ

狂犬の愛称でも知られている極楽とんぼ加藤浩次が第3位でした。
まだブレイクする前に本名の加藤浩二から芸名の加藤浩次に改名して活動しました。
相方の山本圭一も改名した方がいいのかも??

第2位 広瀬アリス

広瀬すずとの美人姉妹で知られている広瀬アリスが第2位でした。
以前は「広瀬 晶」名義で活動していましたが、ある日突然事務所の社長に「今日からアリスよ」と言われて改名したと言います。

第1位 真矢ミキ

第1位は宝塚歌劇団出身の真矢ミキでした。
旧芸名は真矢みきとひらがな表記でしたが、2015年3月に事務所を移籍したタイミングカタカナ表記へと変更しています。

「いつの間に改名してたの?」と思う芸能人ランキング

第1位 真矢ミキ(旧芸名:真矢みき)
第2位 広瀬アリス(旧芸名:広瀬晶 )
第3位 加藤浩次(旧芸名:加藤浩二)
第4位 美村里江(旧芸名:ミムラ)
第5位 堂本剛(旧芸名:堂本直宏)
第6位 西村まさ彦(旧芸名:西村雅彦
第7位 サンプラザ中野くん(旧芸名:サンプラザ中野)
第8位 浜崎あゆみ(旧芸名:浜崎くるみ、浜崎歩)
第9位 星田英利(旧芸名:ほっしゃん。)
第10位 内野聖陽(せいよう)(旧芸名:内野聖陽(まさあき))

マイナーチェンジ程度の改名ならなんとなく分かりますが、これほどまで全く違った芸名に変更されてしまうと

もはや全く誰だか見当も付かなくなってしまいますね。

出典元 gooランキング https://ranking.goo.ne.jp/column/5849/
画像掲載元 いらすとや



画像が見られない場合はこちら
あんた誰!?「いつの間に改名してたの?」と思う芸能人ランキングが発表される。