unico1

image credit:photo by youtube

 以前、中国のユニコーン牛が話題になったことがあったわけだけど(関連記事)、今度はオーストラリアユニコーン羊が発見されたようだ。

 南オーストラリアで家畜商を営むマイケルフォスターさんは最近、まさかのビール2ケースと交換でマジカルなビジュアルの生き物を手に入れた。

 伝説の生き物・ユニコーンのように頭部に角が一本、ニョキッと生えた羊のジョーイである。

―あわせて読みたい―

ユニコーン系男子?本物のユニコーンはもっと凄い。ユニコーンにまつわるマジカル・マジカルな10の真実
ユニコーン:一角獣と呼ばれた10の驚くべき動物たち
伝説の一角獣。額に1本の巨大な角を持つシベリアユニコーン「エラスモテリウム」の謎に迫る
ユニコーン遭難事件!?湖で立ち往生してしまった超巨大ユニコーン
北朝鮮で伝説の生き物「ユニコーン」の巣が発見される?(北朝鮮歴史研究所)

ビール2ケースと交換で手に入れたマジカルなユニコーン羊


Man Trades Two Cases of Beer for 'Unicorn' Sheep

 ジョーイの頭部にはもともと2本の角があったが1本が折れており、しかも残った1本が中央に生えているためまるでユニコーンのような見た目をしている。

 家畜商として約6年間働いているというマイケルさんはジョーイを目にしたとき、「こんな羊に出会ったのは初めてだ!」と大興奮。

 ぜひとも手に入れたいと考えて、もと所有者にビール2ケースでゆずってくれないか?と掛け合ったところ快諾してくれたという。

unico2

image credit:photo by youtube

食用肉として販売される未来が一転して地元で知られた有名羊に


 もしマイケルさんが引き取らなかったら、食用肉になる運命だったジョーイ。今では地元で知られた有名羊となった。

 自動車で通り過ぎようとした人がジョーイを見かけて気になりすぎて、引き返してくることもしばしばなのだとか。

 マイケルさんは、

ジョーイを初めて見たとき、冗談なの?それともマジなの?と思ったよ。だってユニコーンみたいなんだから。私が知る限り、オーストラリアで唯一のユニコーン羊だ

とコメントしている。

unico3

image credit:photo by youtube

ユニコーン風ビジュアルを活かしてハリウッド進出も夢じゃない?


 今後、フォスターさんはジョーイのタレント活動を計画しており、ショーに出演したりするほかゆくゆくはハリウッド進出も視野に入れているそうだ。

 また、子どもたちが「ユニコーン」と触れ合ったり、背中に乗ったりできるイベントも企画しているのだとか。

 ジョーイがほかの羊と一緒にいると、一本だけ角が突き出していてとってもユニークだね。これからどんな活躍をするのか楽しみなんだ。

References:7news / written by usagi / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52273457.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

だからイヤやてゆうとるやん……顔で!表情が全てを物語っている動物たち(でんでんむし出演中)
フクロウ母さんとカモのヒナ赤ちゃんが、本物の親子のように仲良く1つの巣箱に!いったい何が起きている?(アメリカ)
巨大なグレートピレニーズ犬の子犬を抱く飼い主の写真に関する海外の反応
飼い主に置き去りにされた犬。以来10年間、再び飼い主が来るのを信じ、同じ場所で待ち続けている。
トルコはやっぱ猫の国。イスタンブールの歩道に鎮座する猫と通行人たちの様子を早回しで

―動画の紹介記事―

猫だって回りたい。猫を室内で運動させるためのトレッドミルはスマホ操作で猫モニター機能付き
他者の悲しみを放っておけず、癒そうとする人。でもその人の心の痛みはどうなるの?ジーンとくるショートフィルム「副作用」
飼い主に置き去りにされた犬。以来10年間、再び飼い主が来るのを信じ、同じ場所で待ち続けている。
トルコはやっぱ猫の国。イスタンブールの歩道に鎮座する猫と通行人たちの様子を早回しで
猫が氷という物質について学んでいたところ、氷大好きなハスキーが動いた奪い愛の瞬間
ビール2ケースと引き換えに譲り受けたのは、なんとユニコーン羊!?(オーストラリア)