調味料入れをそろえると一気にオシャレに変身!

出典:@yuhamama10さん
調味料入れはさまざまな種類やサイズがあり何を購入したらいいのか迷いますよね。好みのデザインで選ぶのも、スペースを考えて収まりが良さそうなものを選ぶのも自由ですが、ポイントは同じデザインのものでそろえること!どんなタイプでもいいので、同じものを購入しましょう。並べた時の見た目がオシャレになります。

【詳細】他の写真はこちら




調味料入れをそろえるメリットは?

調味料はメーカーによって色や形がさまざまなので、どうしてもばらつきがちです。派手なラベルのものもあり、ちょっと賑やかな印象になります。でも、調味料入れをそろえることで見た目がスッキリします。セリア調味料ケースはシンプルでスッキリとしたものが多いので、生活感を感じさせなくさせるうれしい効果もありそう。



・実際に調味料を入れてみるとどんな感じ?

では、実際にどのように使うと良いのでしょうか。参考になりそうな実例をもとに紹介します。


*ちょっと大きめのケースに入れると良いものは?

出典:@rakuda37さん

粉末だしなどの粒状のものをケースに入れて使うのも良いでしょう。だしは使用頻度も高くすぐになくなりがちなので少し大きめのケースを使うといいかも。ケースに入れて使うことで湿気対策もできるだけでなく使いやすさもアップします。こちらのタイプは取っ手の取り外しもできるので重ねて使うこともできるのがうれしいポイント。


調味料以外の食材もケースに入れて使おう!

出典:@momrie24さん

調味料入れではありませんが、セリアには食材を収納できる容器もあります。クリアケースなので中身もひと目でわかってうれしいですね。ケースを重ねることもできるので収納もしやすくなり、便利に使えますよ。こちらも調味料ケースと合わせて購入したいアイテムです。


*見た目がかわいいお家型の調味料ケース

出典:@rakuda37さん

こんなユニークでかわいい調味料ケースも!食卓をオシャレに飾ってくれそうですね。このお家型のケースは1穴タイプと7穴タイプがあります。同じデザインの醤油さしもあるのでいっしょに購入してそろえてみるのもいいですね。


*液状の調味料を入れるボトルタイプも!

出典:@hirary_erintonさん

わざわざ入れ替える必要のないものでも、こちらのボトルに入れることで量の調節もでき、液だれもしないのでより使いやすくなります。醤油やサラダオイルドレッシングなどに使うと良いでしょう。並べたときに見た目がスッキリするのがうれしいですね。

調味料ケースをそろえるならセリアがおすすめ

出典:@yuu___uuyさん

さまざまな種類とサイズのものをそろえるセリア調味料ケース。セリアならひとつ108円(税込)で購入できるので同じものをたくさんそろえられそう!お店によって品ぞろえも違うので、実際お店に行ってみると良いでしょう。ここからはマストバイ!のおすすめアイテムを紹介します。



セリアのおすすめ調味料入れはどんなタイプ?

出典:@shino.512さん

出典:@shino.512さん

こちらのスリムなデザインがオシャレなスパイスケースはセリアでも人気の商品です。ぴったりと並べることができるのでラックや冷蔵庫などにもスッキリと収まります。レンガ風の模様入りなのもかわいいですね



・便利アイテムにも注目!

出典:@petit_sukiさん

こちらの粉末だしボトルは、ひと振りすれば小さじ約一杯分が出てくる構造になっています。いちいち計量する手間がはぶけて時短にもなり、とっても便利に使えそう!



調味料のラックもセリアで☆

出典:photoAC (写真はイメージです)

キッチンラックを使うとより便利に使えます。購入するのも良いですが、木箱などを使って調味料用のオリジナルラックを作る人もいるようです。セリアにはラックを作れそうな材料がたくさんあるので、DIYが好きな人はオリジナルラックを作ってみるのも楽しいでしょう。



ラベルシールを貼るともっと使いやすくなる!

出典:@hirary_erintonさん

セリアには調味料ケースに貼ることのできるキッチン用のラベルシールがあります。ケースにラベルを貼ることでよりわかりやすくなり、ケースもシールも同じデザインに統一することで調味料に一体感も出るでしょう。こちらのシールはとにかくシンプルなのが特徴。耐水性なのもうれしいですね。

調味料ケースを使ってオシャレなキッチンにしよう!

出典:photoAC (写真はイメージです)

調味料ケースをそろえることは見た目がすっきりするだけでなく、並べたり重ねたりして使い勝手も良くなり、いいことずくめです。もちろん、見た目重視でデザイン性のあるのを選ぶのも、食卓が華やかになり良いでしょう。毎日使うキッチンだからこそ、お気に入りのもので固めると毎日の料理が楽しくなるかもしれませんよ!さっそくあなたも調味料ケースを使ってオシャレに変身させてみてはいかがですか?
(mamagirl
掲載:M-ON! Press