画像は所属事務所公式サイトをキャプチャ

お笑い芸人のオードリー春日俊彰さんが4月26日発売の「FRIDAY」で浮気疑惑を報じられた。春日さんは今月18日、11年交際していたクミさんとの結婚を発表。発表から約1週間で「FRIDAY」されることとなったが、同件に関する事務所コメントがネット上で話題になっている。

FRIDAYによると、春日さんは3月中旬、高円寺(杉並区)のカラオケ店で芸人仲間と女性と飲み会を行っていた。解散後、春日さんは女性、知人と思わしき人の3人でタクシーに乗ったが、数分後、春日さんと女性のみ降車し、春日さんのアパートに入っていったという。

過去にも「一方的に狙っているオンナとしか聞いていません」とコメントし話題

FRIDAYの取材に対し、所属事務所・ケイダッシュステージは「(ウーマンランシュアワーの)中川パラダイスさんと飲んだ時にいた女性みたいです」といい、

「家に入れたのは春日本人。とんだ大バカ変態野郎ですね。クミさんには口も聞いてもらえないみたいです」

と回答した。熱愛や浮気、不倫などの報道が出た場合、事務所側のコメントとしてよく見られるのが「プライベートは本人に任せております」「事実確認中です」などがあるが、今回のコメントはどれにも当てはまらない。

春日さんがクミさんにプロポーズしたのは3月25日で、春日さんの浮気疑惑が撮られたのはその10日前だという。プロポーズを控えた時期に別の女性を自宅に招いた春日さんにがっかりした人も多いだろう。

同事務所のコメントは"事務所コメント"というよりお茶の間でテレビを見ている側のような声とも言える。ツイッターでは「事務所の対応が職人芸の域」「事務所としてはコメントは控えさせていただきます。とかじゃなくて大馬鹿変態野郎とか辛辣すぎて草」といった声が多く寄せられた。また「事務所の回答に愛が溢れてて好き」という人もいる。

同事務所は今年2月、春日さんがクミさんの実家に泊まったことを報じられた際も、「彼女との関係については、春日のほうが一方的に狙っているオンナとしか聞いていませんが……」と小気味好い回答をして話題になった。今後の事務所回答も気になるところだ。