水泳用品メーカー「フットマーク」は、大人の女性のためのスクール水着を発売します。価格は7344円(税込)

【画像】大人のスクール水着、ここがすごい

 子どもの付き添いやジム通いなど、大人には「水着を着たいわけではないものの、水着を着るしかない」という状況がしばしばやってきます。今になって考えると、着る水着が指定されていた学生時代は悩まずに済んでむしろ楽だったかもしれない……「OTONA NO SKU-SUI(おとなのすくすい) 大人のためのスクール水着セパレート」は、そんな大人の女性に向けて作られた水着です。

 サイズはSから6Lまでの8種類、カラーはネイビーとグレーの2色です。脱ぎ着しやすいセパレートタイプで、紫外線遮蔽率99%のハイテク素材を使用しています。

 トップスはフレアになっており、お腹周りが気にならないゆったりとしたシルエットです。さらに中には黒のインナーつきなので、めくれて肌が見えたり透けたりする心配もありません。露出控えめの胸元には、ボディーラインを立体的に演出するギャザーがゆるく入っています。

 ボトムスはふんわりとしたキュロットパンツで、太ももやお尻が気になる人にもうれしいデザインになっています。パンツも2重構造なので、こちらもめくれて見える心配はありません。ありがてえ……。

 この商品はフットマークオンラインショップおよびフットマーク公式通販うきうき屋(楽天)での限定販売となります。発売日は5月10日で、現在予約受付中です。

ねとらぼGirlSide/不義浦)

露出控えめでシーンを選ばない、大人のためのスクール水着