岡井千聖が26日、芸能活動を休止することを発表した。

 これは岡井のオフィシャルブログで発表されたもの。ブログの冒頭で、岡井は「いつも応援ありがとうございます。突然のお知らせになりますが、私、岡井千聖はしばらくの間芸能活動をお休みさせていただくことになりました」とファンに報告した。

 2002年、自身が小学校2年生の時にハロー!プロジェクト・キッズに合格し、およそ17年間にわたり芸能界で仕事を続けてきた彼女。2017年6月に所属グループ℃-uteが解散した後もテレビ番組を中心に活躍していた。

 岡井は休止の理由について「将来の事を考えた時に、本当に今のままの自分で良いのか?と疑問を持ち始めました。子供の頃から芸能活動をしてきた私はこの世界の事しか知らないし、もう少し違った視点に立って、自分の幅を広げるような教養や経験や知識が必要ではないか、それに対して行動を起こすのはまだ24歳の今しかないのでは、と考え今回の結論になりました」と説明。休養期間がいつまで続くかは今のところ未定だが、岡井は「このブログSNSは残しておいて、また何かお知らせできる事があるときはこちらでお知らせします」とコメントを発表している。
MRXJ2J/A