カネボウ化粧品の日やけ止めブランドALLIE(アリィー)』が、2000年ブランド誕生から19年を迎え、2019年1月~3月における日やけ止め出荷売上が過去最高実績※1となり、前年の1.7倍の実績を記録しました。

 ブランド誕生当初より、「紫外線に強く、素肌にやさしい感触のサンスクリーン」を追求し、紫外線から肌を守るために日々開発を進めてきました。2011年にアリィーにおいて初めてのジェル状UVを発売し、2012年にはSPF値を50+へ、そしてウォータプルーフ機能を採用するなど、高いUV効果を発揮しながらも、スキンケアのような心地よいテクスチャーにこだわり続けてきました。
 そして、2018年に日常のこすれや摩擦によっても日やけ止めが落ちているという事実※2から、フリクションプルーフ技術を採用。このフリクションプルーフ機能を搭載した「アリィー エクストラUVジェル」の発売以降、SNS上で「摩擦にも強いらしい」「こすれに強いフリクションプルーフ!」と期待の声が相次ぎ、話題を呼んでおります。
 さらに、今年2019年に新発売となった「アリィー エクストラUVハイライトジェル」は、今までの機能に加えて、”白肌“に仕上がる高輝度パールを配合したことにより、メイク感覚で日やけ止めを使えるという提案が多くの方に評価いただき、出荷売上拡大に貢献しました。

 来年2020年には20周年を迎えるアリィー。汗・水、こすれにも強く落ちにくいアリィーの今後の進化にも、ぜひご注目ください。

※2 アリィー内において

■商品説明
1.アリィー エクストラUV ジェル 90g

汗・水、さらに摩擦にも強く落ちにくい。美容液のようにみずみずしいUVジェル

2. アリィー エクストラUV ハイライトジェル 60g
汗・水、さらに摩擦にも強く落ちにくい。高輝度パールでトーンアップし、透明感とツヤのある白肌仕上がりつづく UVジェル












■商品特長
顔・からだ用/洗顔料・ボディソープで落とせる
◆SPF50⁺ PA++++
◆化粧下地効果
◆フリクションプルー
スーパーウォータプルー
◆深層部ダメージUVバリア技術ADVAN
◆美容液成分(保湿)配合(ヒアルロン酸、コラーゲン)
◆香料フリー
◆パラベンフリー

<技術情報>
POINT 落ちにくい塗膜
※SPF とは紫外線 B 波から肌を守る効果を示す指数、PA とは紫外線 A 波から肌を守る効果を示す分類です。SPF、PA 表示は国際的な基準で 1 平方センチメートルあたり 2mg 塗布して測定した値です。商品選択時の目安とお考えください。
※効果を保つために、こまめに(特にタオル等でお肌を強くふいたときなど)つけ直してください。

配信元企業:株式会社カネボウ化粧品

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ