謎のカッパ型生命体・ケッピに無理やり尻子玉を奪われ、カッパに変身させられてしまった3人が「元の姿に戻りたければ“ある方法”でつながり、ゾンビ尻子玉を持ってこい」とケッピに告げられることから物語は動き出す!

幾原邦彦が監督を務めるTVアニメ『さらざんまい』の感想&画像をまとめています。

※ネタバレを含みますのでご注意ください

第三皿「つながりたいけど、報われない」





あらすじ
燕太はサッカーの「ゴールデンコンビ」復活を願いながらも、一稀への想いを募らせていく。そんな中、姉の音寧が一稀のためのミサンガを身につけたままゾンビに攫われてしまう。燕太の想いは一稀に届くのか―?
キャスト
矢逆一稀:村瀬歩
久慈悠:内山昂輝
陣内燕太:堀江瞬
ケッピ:諏訪部順一
新星玲央:宮野真守
阿久津真武:細谷佳正
ゾンビ:加藤諒
吾妻サラ:帝子
久慈 誓:津田健次郎




























燕太の妄想






燕太は健気だな〜と思うのと同時に、思考は理性的なのに行動は本能的だからしんどい性格だなと思う 妄想の中でもあくまでゴールデンコンビなのに実際の行動は リコーダー……

燕太の妄想=願望の中に一稀からキスされる描写があるので燕太の気持ち的には「ぼくからキスすれば良かったんだ〜」には至ってないしむしろ一稀からのアクションで自分の気持ちが肯定されることを切に求めている。しんど〜い😂

というかあれ妄想だったんなら燕太くんのキスに対して一稀くんは特に追求しなかったってこと?それともサッカー部の罰ゲームってとこまでが現実だったのかな何にしろ脈がなさすぎて泣けてくるな

さらざんまい」3話燕太の秘密が共有されたのに一稀のその無反応なんだよ…って思うけど、それがどうでもいいくらい一稀の中では春河しか見えてないんだと思うと悲しいよ。どこまでが妄想かよくわからないけどさ。



今回わかったのは、警察官2人が人間から奪った欲望エネルギーをどこかに渡してるってこと…カワウソイヤァのダンスは転送の儀式とか何かなのかな…。

カワウソ陣営は、人間界の欲望エネルギーを搾り取ってどこかの帝国に送信してるみたいですねそれより、燕太の一稀ラブがキュンキュンすぎて全然集中できませんでした!

レオマブの2人が欲望搾取してカパゾンビにした後はどうなるのが既定路線なんだろう 素直に見ればレオマブが帝国に納めてる(?)はずの欲望エネルギーをケッピが奪って金の皿銀の皿にしてる感じだよね?レオマブはカパゾンビにして欲望を今以上に満たさせてから何らかの方法で欲望エネルギー回収してるのかなカパゾンビにする時点で搾取銃(?)で撃ってるから微妙に矛盾してるけど




さらざんまい三話見たけど燕太くんの妄想力に脱帽ですは………しかしはるかちゃんさぁ、この先もう悪い予感しかしなくてすでに泣いてしまいそう

さらざんまい3話燕太の漏洩が想像を超えてた。純粋で綺麗な想いと解釈させておいて、その実「マジか…」と生理的嫌悪感全開なドロドロ欲望なんだぜと突きつけるとは。これもSか?巧いわ。辛い漏洩を経て向き合ったのに、一稀は都合悪く解釈しちゃうし。徒労感に苦笑だぜ、哀れ燕太。サブタイ納得。弟の振りは魅せ方巧いね。今回の話が間接的にお膳立てしてるというか、サッカーやミサンガ等、ここまで足足足な話をして置いて、満を持して車椅子ですよ。一稀の退部や弟への献身、金皿への願いに、より何かを思わせる。前話で匂わせていたので予想の範囲ではあったけど、これは響くね。

今週も春河ちゃん天使だったけど、車椅子が出てきてなんか〝ピンドラ〝の陽毬ちゃんみたいな重い設定付いてそうな予感がひしひしと…。



第二皿感想
中毒性の高いカワウソイヤァで『ウテナ』を連想!ラストには燕太の秘密も…?

配信
Amazon Prime Video:https://amzn.to/2UF5SE1

さらざんまい
公式サイト:http://sarazanmai.com/
公式Twitter:https://twitter.com/sarazanmai
公式Instagam:https://www.instagram.com/sarazanmai/

(C)イクニラッパー/シリコマンダーズ

関連記事
spoon.2Di vol.49」は『文スト』を総力特集!Wカバーには『さらざんまい』玲央と真武が登場&16Pで大特集

カワウーッソイヤァ!TVアニメ『さらざんまい』サラっと覚えやすい劇中歌2曲のカラオケ風PV公開!
『さらざんまい』第3話感想 ピュアな妄想を繰り広げる燕太の秘密が漏洩!春河の伏線も明らかに