以前、高度に抽象化された画像が話題になっていましたが、こちらも負けじとかなり原型をとどめていない程にぼかされたとある一枚の写真。しかし、この一見何のことやらなぼかし画像がTwitterで見つかるや、すぐにみんなが「わかる!」と話題になっていました。その画像がこちら。

特徴的なのは、右側の長髪、長身の方ですね。線の細さ的に女性...?いや、でも恐らく左の二人は男性っぽい。そんなに背の高い女性と男性二人のイメージがわかないということは、男性なのかな?

一瞬でわかった!という方がツイッターでは多かったですが、実際すぐにわかる人と、恐らく世代的にピンとこない方もいるはず。

そんな方のためのヒント

さて、おわかりいただけただろうか?バンドで、ジ(THE)で始まって、奇抜な形のギターを使っていて、3人組で、息の驚くほど長いバンド...と言えば?

正解はTHE・ALFEE

そう。正解はジ・アルフィーさんでした!じつはもう皆さん年金を受給出来るお歳(桜井さんだけ早生まれなので64歳。お二人は65歳!)とは思えない若々しさです。高度に抽象化された画像もわかりやすかったですが、流石は大御所バンド。ぼかしというかもはや記号くらいになっているのにわかってしまうのは流石です。

画像掲載元:ほらぱれっと



画像が見られない場合はこちら
ぼかしを入れても瞬時にわかる!と、あのグループが話題に!