大垣舞(画像は日本海テレビ公式ホームページスクリーンショット

16日放送のバラエティー番組『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』(中京テレビ)で、日本海テレビアナウンサーを特集。入社4年目の大垣舞アナウンサーに借金があることが発覚した。

 

■趣味にお金をかけすぎる

オードリー中京テレビの磯貝初奈アナウンサーが、女性アナウンサーの個性を生かし切れていないという日本海テレビを訪問。アナウンス室の室長から、大垣アナウンサーが紹介される。

大垣アナはお金の使い方に問題があるらしく、趣味の漫画・アニメ・ゲームにお金をかけすぎるあまり、カードの引き落としが給料を超えることもあるという。

 

■新プロフィールに「借金女王」

若林正恭が「借金はしてないですよね?」と念のため確認したところ、大垣アナは硬直。「心を許している方に。親とか…」と話すと、若林は「女子アナで借金してるの初めてかもしれない」と笑いをこぼした。

若林はそんな大垣アナの新プロフィールに「借金女王です!」と追記することを提案。春日俊彰はさらに「お金貸してくださーい」と書き加えた。

■ネットでは爆笑の声

日本海テレビには、ぬいぐるみと会話するアナウンサーなど、ほかにも個性豊かなアナウンサーが勢ぞろい。視聴者からは爆笑する声があがっている。

 

■借金がある人とは結婚したくない?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,500名を対象に「借金」について調査を実施。その結果、全体のおよそ6割の人は「借金がある相手は結婚相手として見ることができない」と回答している。

借金があることをプロフィールに記載するよう提案され、「お嫁にいけなくなる」と嘆いていた大垣アナ。しかし、その飾らない姿で、むしろ好感度は上がったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→水卜麻美アナ、自分を目標にする女子アナ志望に苦言 「そういうことじゃないんだぞ」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2015年1月16日(金)~2015年1月18日(日)
対象:全国20代~60代 男女計1500名

美人アナウンサーの借金が発覚 オードリー若林「女子アナで初めてかもしれない」