とんねるず木梨憲武が、4月26日に自身のオフィシャルInstagramを更新。先週、インスタで呼び掛けていた俳優の伊藤淳史と連絡が取れたことを報告するとともに、「チビノリダー」姿を公開し、大きな反響を呼んでいる。

【写真を見る】チビノリダーに大喜びの木梨憲武

「TBT」というハッシュタグとともにつづられていた4月18日の投稿。木梨は「過去を振り返る日なので久しぶりにハナ塗ってみました。仮面ノイダーー ニッ! アツシこれ見たら連絡下さい。 2人でプレイバックするから。」と書き込み、バラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげです」(フジテレビ系)から誕生した人気キャラクター仮面ノリダー」を振り返っていた。

今回、その呼び掛けに応えた形となった伊藤。木梨は「アツシ連絡つきました。30年ぶりのチビノリダー復活。アツシは語る!『すいません、ほとんど覚えていません。』」とオチまでつけてファンに報告した。

そんな懐かしの貴重な2SHOTネット上では「チビノリダー、きた~」「もうチビじゃない」「懐かしいなぁ」「最高です!!」「なんか感動です」「平成のうちに間に合った事が良かったですから」「面影が、あるような無いような…」など大盛り上がり。

中には「ワンクール仮面ノリダー見たい」「またテレビでやって下さい」とのリクエストの声も届けられていた。また、同番組に出演していた渡辺満里奈も「チビノリダー」と、絵文字付きのコメントを寄せていた。(ザテレビジョン

自身のオフィシャルInstagramを更新した木梨憲武