その圧倒的破壊力に全世界(の一部)が驚愕した、あの『スコップ無双』が帰ってきた! 「にじさんじ」とのコラボCM & スペシャル映像も必見!!
第1巻が発売されるや、「タイトルが読めないよ!」「スコップってなんだよシャベルじゃないの?」「そもそも意味がわからないよ!」と内容以前にタイトル周りで話題騒然となった本作スコップ無双』
スコップからビームを出したり波動砲を放ったりと、読み手の常識をことごとく破壊する主人公の鉱夫アランの問答無用の無双ぶりと、彼をスコスコになってしまったお姫様リティシアの珍道中を描いた超王道ファンタジー大作は内容の評判も上々の上。おかげさまで重版もかかり、スコップ様のご加護として担当編集もスコップを拝む毎日なのです。
発売と同時に公開されたTVCMでは、「読めない!」と云われた本作のタイトルを、著者自らの指導のもとナレーターが読み上げるという力技を披露しこれまた話題をさらったのですが、今回は話題のバーチャルライバー集団にじさんじ所属のベルモンド・バンデラス氏にナレーションを依頼。まさかのコラボCMが実現の運びとなりました! そしてにじさんじ大人気バーチャルライバーの皆さん波動砲から登場するスペシャル映像も制作!!
こちらはWeb限定での公開となっております!
また、勢いあまってコミカライズも決定してしまいました! 続報は『スコップ無双』特設サイトなどでお知らせいたします。おたのしみに!

■CM公開中! https://www.youtube.com/watch?v=RU9-UK0s4zU
にじさんじコラボSP映像公開中! https://www.youtube.com/watch?v=NNaY50yw2u4

■『スコップ無双』シリーズ特設サイトURLはこちら
http://bc.mediafactory.jp/bunkoj/scoopmusou/


■新刊書誌情報 著:つちせ八十八
イラスト憂姫はぐれ
〈地上最強の鉱夫と、ちょっと残念なプリンセスの究極楽勝ファンタジー!!〉
砂漠のドラゴンスコップ波動砲で撃墜したアラン達は水の巫女改めすこ巫女・ユリアの温泉スコップ(えろい)を満喫しつつ、オーブ探索の旅を続けていた。
次に訪れた氷の国では古代の賢者・リーズフェルトの記憶を鉱夫禁忌教典で掘り起こし、敵を鉱夫隕石招来で一撃粉砕。オーブも楽勝入手。
とてつもないスコップ無双で旅は順調そのものだがリティシア姫はふと不安を覚える。
オーブが集まれば旅は終わり、鉱夫様ともお別れ。
それでもお傍にいたい姫は、なぜか世界征服の決意を固めてしまう。
「私は人を超えます――すこぷりんせすですこっぷ!」
震えよ人類、これが究極のヒロインだ。
超英雄ファンタジー、衝撃の第二弾!

定価 本体620円+税
発行 株式会社KADOKAWAレーベル MF文庫J

配信元企業:株式会社KADOKAWA

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ