松田龍平松田翔太の妹でアーティストの松田ゆう姫が、26日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系/毎週金曜21時55分)に出演。壮絶な兄妹喧嘩や独特の恋愛観などを語った。

【写真】桃太郎姿も「松田翔太」フォトギャラリー

 今年1月、『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)でバラエティー初登場を果たしたゆう姫。だがその時の視聴者からの反応について「この前(テレビに)出たときに『タメ口』だって言われたんですよ世間の皆様に」と振り返り、反省。

 だがこの後、坂上忍から「ゆう姫さん自身て、どんな人なんですか?」と自己分析を求めると、ゆう姫は「えっ私?それ自分で言うの?」と反応し、松本人志から「はいタメ口!」と早速注意されていた。

 話題が兄弟について話が及ぶと、松本から「お兄ちゃんともバトルするの?」と問われると、ゆう姫は兄・翔太と喧嘩することを明かすと、坂上から「警察沙汰になった喧嘩もあった?」と振られると、しみじみと「そんなこともあったですね」ポツリ。
 
 ゆう姫によれば、喧嘩がお互いヒートアップし、それを見ていた母・松田美由紀が「とにかくだれか助けをみたいな感じで警察から救急車から全部呼んじゃった」という。松本が驚きながら「えっ警察、消防署、セコムとか?」と尋ねると、ゆう姫は「いや、だから(警察と消防署の)2つ」と切り捨てていた。

 また、好きな芸能人を聞かれると、ゆう姫は「ニコラス・ケイジ」と即答。ニコラスといえば、先ごろ日本人女性と4度目の結婚をするも、その4日後に婚姻無効の申し立てをしたと報じられている。ゆう姫は「その記事見てワナワしてました。私だったんじゃん?」と、自分こそ結婚相手にふさわしいと宣言する一幕も。

 もしニコラス・ケイジからプロポーズされたら?という問いには「いっちゃうかもですね」とニヤニヤし、「見てますかね?ニコラス・ケイジ」と、『ダウンタウンなう』を見てるか周囲に質問。場が一瞬止まったが、松本は「見てる見てる。毎週見てるって言ってた。『出せ!出せ!』ってうるさいのよ」と笑わせていた。

松田翔太 クランクイン!