4月25日放送のTBS系『櫻井・有吉THE夜会』に出演した菜々緒が、自身の弱点について語った。

【写真】菜々緒 意外な「天然パーマが炸裂」ショットが「びっくり」と話題

番組内で、“美と健康を追及する女”としてトレーニングを行う姿などが紹介された菜々緒。司会の嵐・櫻井翔がその菜々緒に「唯一体に弱点がある」と切り出すと、共演者らからは「朝に弱い?」「首筋とか?」などの予想が飛んだが、実際に弱点として発表されたのは“酸化ストレスすごい”というものだった。

スタジオから「どういうこと?」と疑問の声が上がる中、櫻井から「人に言われたんですか?」と質問されると、菜々緒は「人間ドッグに行ったときに、私全然ストレス感じてなかったんですけど、数値化してみたら結構ヤバい数値が出てしまって…」と自身の弱点について告白。

番組では“酸化ストレス”について老化や生活習慣病の原因にも繋がると説明がされ「(医者から)『ストレスを解消したりとか、なるべくするようにしてください』っていう風にアドバイスをいただいたんですけど」と語った菜々緒は、“ストレス解消のためにやってみたいこと”として「瓦割り」を希望。その意外な言葉にスタジオからは驚きの声が上がった。

その後、スタジオには瓦割りのセットが登場。瓦割りを体験することができる店での女性の平均が5.7枚、最高記録が16枚と伝えられた菜々緒は「何枚に挑戦しますか?」と問われると「じゃあ…17枚で!」と勢いよく答えた。その言葉に櫻井は「最高超えるの!?」「すごい負けず嫌い」と驚いた様子でコメント

瓦が17枚に重ねられ、出演者が見守る中で初の瓦割りに挑戦した菜々緒。結果は5枚となり「ぜんぜんいかなかった」と悔しさを滲ませると、「もう1回やっていいですか?」と負けず嫌いを再度発揮した。

2回目の挑戦の結果、6枚と初回よりも多い枚数を割ることに成功した。しかし「納得いってない」と不満げな顔で語った菜々緒は「じゃあ最後までいこう」と、残った6枚の瓦もすべて割ってみせ、スタジオからは拍手が巻き起こった。

その後、櫻井から「どうですか(瓦割りを)やってみて」と聞かれた菜々緒は「スッキリしました!解消しました!」と満面の笑みを見せた。

菜々緒、負けず嫌い発揮で弱点に立ち向かう「スッキリしました」