和歌山県和歌山市にある和歌山マリーナシティで、「ぐでたま ぐでぐでツアー in 和歌山マリーナシティ」が4月27日(土)からスタートした。大人気のサンリオキャラクターぐでたまがたくさんいる世界で、ぐで~っとした癒しの時間を届ける参加体験型イベントだ。

【写真を見る】ぐでたまのあのプリケツに顔をうずめてみたい!そんな夢が実現できる「プリケツふわふわ」

イベントでは、ぐでたまの世界が楽しめる6つのスポットを用意。モニターの前に立って「悩み」を相談すると、ぐでたまがぐでぐでのお言葉をくれる「ぐでたま相談所」や、ぐでたま仕様の黄色いボールがたくさん入ったボールプールぐでたまとたわむれる「ぐでたまプール」など、楽しい企画が盛りだくさんだ。

さらに注目したいのが「プリケツふわふわ」。ぐでたまのあのプリケツに顔をうずめてみたい!そんな夢が実現できるコーナーで、プリプリしたお尻と一緒に好きなポーズで記念撮影できる人気のスポットとなっている。

子供は楽しく、大人は癒やされる「ぐでたま ぐでぐでツアー in 和歌山マリーナシティ」。GWは家族そろって和歌山マリーナシティへ出かけてみよう。(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス編集部)

ぐでたまがぐでぐでのお言葉をくれる「ぐでたま相談所」