女優・モデルとして活躍する“国民的美少女”高橋ひかるが、4月27日深夜に自身のオフィシャルInstagramを更新。連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)で共演中の乃木坂46白石麻衣との2SHOTをアップし、「最高すぎです」などと反響が上がっている。

【写真を見る】緊張感が伝わる笑顔もキュート! “小顔美女”2SHOT

ドラマは古田新太演じるゲイで女装家の高校教師・原田のぶおが、私立豪林館学園高校2年3組の生徒に型破りの教育を施す痛快学園エンターテインメント。

高橋が演じているのは原田のぶお(古田)が担任する私立・豪林館学園高校2年3組の生徒・川崎結衣。明るく、友達も多いオシャレ番長で、いつもクラスの中心にいるキラキラ女子という役どころ。

また、白石は今回教師役初挑戦にして、世界史教師・里見萌を好演中。憧れていた教師になったものの、自分の理想からかけ離れた教育現場を目の当たりにし、完全に心がやさぐれてしまった反抗期全開教師という役どころだ。

アイドル好きとしても知られる高橋は、以前から「乃木坂46さんが好き!」と公言しており、特に白石が大好きであるとザテレビジョンの取材でも熱弁を振るっていた。

ファンの間でももちろん有名な話で、共演が決まった時からこの2SHOTを待ちわびる声が上がっていたほど。

さらに白石は、高橋が2018年秋から専属モデルを務める「Ray」の“先輩”(2018年5月号で卒業)でもあり、4月23日発売の同誌でカムバック表紙を務めていることも話題になっていた。

そんな中、今回インスタで高橋は「里見先生役の、憧れの白石麻衣さんと、、思い出したくないほど、人生最大にアタフタしてました 俺スカ2話見ていただけましたか? 3話もお楽しみに!

ゴールデンウィーク初日、みなさんどう過ごしてますか〜? お休みの方はゆっくり休んで下さいね そして、お仕事、学校のある方はお疲れ様です ファイトです!!!!」とつづり、高橋が右、白石が左手でピースを決める2SHOTをアップした。

これにはファンも「るんちゃん(※高橋の愛称) 良かったですね~っ!! 大好きなまいやんさんとツーショットですね~っ」「るんちゃん可愛い」「ひかるちゃんめっちゃ可愛いしもう大好きになりました」「ツーショ良かったね!!!」「ひかるさん&まいやんさんとのツーショット最高ですね」「まいやんとひかるちゃんのコラボは最高すぎです 二人とも美しすぎて眩しいです」「おめでとう!!良かったね〜。こっちも、幸せ」と、自分のことのように喜びつつ、“美の共演”に感激する声が多数上がっている。(ザテレビジョン

高橋ひかるが憧れの白石麻衣との2SHOTをアップした