アロハ!


毎日更新中のハワイアンカード占い、今週を担当させていただくハワイアンカードスクール公認ティーチャーのMIKAです♫


ハワイの大切な言葉「PONO」は、辞書を引くとたくさんの意味があります。
正しい、善良、あるべき姿、誠実、健康、調和のとれた状態、親切心、幸福。

つまり、「正しくてあるべき姿は、親切で健康で幸福な状態」ってことですよね。
幸せは正しい。
「PONO」、私もいつも心に抱いている言葉です。


今日もPONOでいられるために、調和をもたらすメッセージをハワイアンカードから受け取りましょう。




カードのメッセージ



今日のカードは「プアメリア」です。


このカードからの今日のメッセージは、「違うと思ったらお休みしよう!」です。
アメリアとは、ハワイではいつも咲いている良い香りで可愛いお花、プルメリアのこと。
プルメリアを日本で育てようと思ったら、結構大変。気温10度を下回ると、全ての葉を落として、休眠しちゃいます。
春になり、また温かくなると葉をつけ始めます。
水のやりすぎも嫌がります。
適さない環境に馴染む努力をするより、休眠を選ぶ、そんな性格もとても可愛い!

あなたも、自分らしくあるために、自分の好きな環境を知ることはとても大事。
今いる場所に違和感を感じたら、無理に合わせようとしないで、お休みしちゃいましょう。
環境が合えば、いつも元気に花を咲かせるプルメリア


あなたの本当の笑顔が見れるなら、お休みしても、みんな喜んでくれますよ。




こぼれ話 ハワイの植物



今日のプルメリアのような園芸品種だけでなく、古代からの伝統的な植物も、実はハワイ生まれじゃないものも多いんですよ。
ハワイでしか見られない植物はハワイ固有種、古代にポリネシアンが持ち込んでハワイの生活に欠かせない植物となったものはカヌープランツと呼ばれています。
タロ、ニウ、ククイ、ウル、バナナと、その数はたくさん。
ハワイの自然は、人と一緒に育ってきたんですね!


ハワイに行かれたときは是非、植物園にも行かれてみてくださいね!




ハワイアンカードとは



ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。

カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。

お買い求めはAmazonや大型書店にて。



ハワイアンカード ([バラエティ])



アロヒナニ

JMA・アソシエイツ

販売価格 ¥3,240(2018年5月25日15時39分時点の価格)




*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 

ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール

2019年4月29日のハワイアンカード占い