平成も最後。あと2日で令和になりますが、そんな記念日にとんでもない行為を行うことがブームとなっております。おそらくこれはほんとうの意味で一生に一度のイベントとなるわけですが、本日平成最後の昭和の日」という記念日に非常に価値のあるイベントとなることでしょう。

平成最後の昭和の日

平成最後の昭和の日、そんな記念日にあの場所に行くのが非常に精緻的な役割になりそうです。そうです「大正駅」。この駅に記念行事として訪れるのがブームのようです。

しかしそれだけではありません。次の元号「令和」にちなんで、あの商品を持ち込むことも更に面白い。

そうです、R-1を持ち込むことです。しかもこれ販売会社は「明治」。つまりこの画面内に「明治」「大正」「昭和」「平成」「令和」すべての元号が詰まっているという状況になるわけです。

ある意味圧巻ではありますが、人生で1度しかできないということで、多くの人が同じネタに没頭するのは滑稽ではあります。

ちなみにこちらの方のように

昭和駅から平成駅に旅行なんていう通もいます。

もし次やるとすれば、大正駅で、昭和ノートを持って、平成の日に明治R-1を持つ的な形が行けるのかもしれませんが、次の改元は30年近く無いことを考えると、まだまだいろいろな手法がありそうではあります。



画像が見られない場合はこちら
平成最後の昭和の日に大正駅で明治のR-1を飲む人が続出