セリアのコップってすぐ壊れないの?
100均のコップって耐久性はどうなの?すぐに壊れてしまうんじゃないの?」と思われる人はいるかもしれません。でも実際は食器屋さんで売られているマグカップと同じような材質なので、遜色なく安全に使えます。

【詳細】他の写真はこちら



セリアで売っているマグカップの特徴は?

出典:@su_san_1922さん

セリアではホーロー風でちょっと高級感があるもの、プラスチック製で子どもにも使えるものなど、デザインも材質もさまざまなマグカップがあります。便利に使えそうなマグカップとその特徴を順に紹介します。



・蓋つきの便利なマグカップ

出典:@mika24angelさん

セリアには便利な蓋つきマグカップがあります。ストロー穴がついているのもうれしいポイント。食洗器、乾燥機でも使える材質なので、活躍しそう!



・マグカップに使う専用の蓋もある!

出典:@yuu___uuyさん

出典:@yuu___uuyさん

別売りでマグカップに使う蓋も購入できます。蓋をすることで保温に役立つだけでなく埃などが入るのも防げます。蓋と同じデザインのカップを選ぶとオシャレですね。



・レンジOKや耐熱性のあるマグカップも☆

出典:@mika24angelさん

蓋をしたままレンジで温めることができるマグカップもあります。レンジで使えるマグは便利なのでひとつは持っていると良いですよ。



・他のお皿とデザインを合わせても◯

出典:@su_san_1922さん

セリアでは食器も購入でき、中にはマグカップと同じデザインのものもあります。同じデザインでそろえると食卓がよりオシャレにセンスアップしそうですね。

■おすすめのマグカップはどれ?

デザイン豊富なセリアのマグカップ。その中でもおすすめの商品を紹介します。



・オシャレなスープマグ

出典:@eri417kさん

マットな質感がシックでかわいい素敵なスープマグ。定番の白色だけでなく色違いで全色そろえたくなりますね。同じデザインのマグカップもありますよ。



・高見えしそうなホーロー風マグ

出典:@su_san_1922さん

幾何学模様のデザインがかっこいいマグ。ホーロー風なので高見えしそう!



・重ねることができるスタッキングマグは収納に便利

出典:@yuu___uuyさん

カップ同士を重ねることができるスタッキングマグカップ。重ねることで場所を取らず収納できます。こちらのマグはプラスチック製で割れることがないので、子どもに使わせても良いかも!



・アメリカンテイストが好きな人にはネイティブ柄マグ

出典:@rinrin.ko225さん

アメリカンテイストな柄のマグもあります。モノトーン調なのもかっこいいですね!ボヘミアテイストが好きな人に人気のマグカップです。



・保温効果ばっちり!話題の二重構造マグカップ

出典:@ma.yuy___amさん

2018年に販売され、「二重構造のマグカップが100均で買えるなんて!」と話題になったこちらのマグカップ。二重構造になっているため、飲み物が冷めにくいという特徴があります。ころんとした見た目もかわいい人気商品です。



・モノトーンはどんな食卓にも自然に馴染む

出典:@yuu___uuyさん

定番人気のモノトーンのマグカップ。こちらのマグカップはモノトーンでも模様が入っているのでオシャレに見えます。どんな食器にもマッチし、使い勝手が良さそうです。

セリアのマグカップは他にどんな使い方ができる?
マグカップは飲み物を飲むときに使うものですが、セリアのマグカップはオシャレなのでインテリアとしても使っている人も。また、シンプルなコップをアレンジすることもできますよ!アイデア溢れるおすすめの使い方を紹介します。




・無地のものはアレンジしてオリジナルコップに

出典:@rakuda37さん

無地のマグカップにシールを貼って、オリジナルカップを作ることができます。家族でおそろいのコップを購入して、シールで区別化するのもいいですね。セリアにはシールもたくさんあるので、あわせて購入するのも良いでしょう。



・お菓子作りのときの容器として使うのもおすすめ

電子レンジが使えるタイプのマグカップを容器にして、フォンダンショコラやマフィンを作るのもおすすめです。バレンタインなどのプレゼントで、かわいいマグに入れて送るときっと喜ばれるでしょう。食べたあとはマグカップとして使えるのもうれしいですよね。



観葉植物を入れて鉢にしてみるのもアリ

出典:@yuu___uuyさん

マグカップに観葉植物を入れて使うアイデアも。室内に置くには手頃なサイズ感で、お部屋のちょっとしたインテリアにもなっておすすめです。植物を育てる自信のない人はフェイクグリーンを使うといいかも☆



・ペンたてにしてもおしゃれ

文房具を入れて、ペン立てとして使うのも良いでしょう。机の上にかわいいマグを置いて、テーブルをちょっとポップに変えましょう!

セリアにはかわいいだけじゃない、使えるマグが勢ぞろい!

セリアのマグカップはデザインはもちろん、機能性も十分な使えるマグばかりです。108円(税込)で買えるので、色違い、用途別にたくさん集めてみてもいいでしょう。お気に入りのマグを見つけるとティータイムがより楽しくなるかも!ぜひ、セリアに行く機会があればマグカップもチェックしてみてくださいね。
(mamagirl
掲載:M-ON! Press