no title

 コイや魚たちが泳ぐ池の中に一片のパンが投入された。このパンをめぐって水の中では争奪戦が開始される。参戦したカメたちの姿も。

 さて誰がこのパンを得ることができるのだろう?固唾をのんで見守っていると、思わぬものが登場し、そのパンを奪っていったのである。

 これって漁夫の利
 いやそれとはまた違う感じも・・・

―あわせて読みたい―

ウサギを捕獲した子キツネを瞬時につかみ去るハクトウワシの狩りの瞬間を撮影した動画と写真
志(こころざし)が半ばすぎた。魚を食べてる最中に氷漬けになってしまった魚
人生最良の日が最低の日に転落する瞬間はこの後すぐ!アシカは大切なものを盗んでいきました・・・
エビがないならカニを使えばいいじゃない?「エビで鯛を釣る」以上の漁獲量がすごい!
蟹が唯一の武器で巨大なワニに捨身の攻撃。決まった!まさかの口封じに成功


Crazy Rat swoops in to take bread from turtle&fish

 水の中に投入された一片のパン。これに魚たちは色めきだった。大きなコイから、小さな金魚?までが、パンを得ようとその周りを動き始める。

 更にカメが参戦だ。

2

 このままカメの勝利となるか?
 と思いきや・・・

 なんと!!
 ネズミが参戦。
 上手に泳いでパンを奪い去っていったのである。

3

 まさかの陸上動物、ネズミがすいすいと泳いでやってくるとは、思いもよらぬ結末だったわ。漁夫の利というか、意外性の勝利だわ。

 この動画に関する海外の反応は・・・

・くっそ!カメ応援してたのに!

・やはり哺乳類 > 爬虫類 > 魚なのか・・・
→・いやいや、カメってネズミ食べることあるから。

・食べられなかったカメには指をあげるといい。

・ネズミの適応能力ぱねぇ

・動物の多様性が良くわかる良い動画だ。人間の想像を超えてくる。

・亀「フェアじゃない!やりなおし」

・野生のネズミ?なんかペットみたいだけど
→・うんうん。飼っているペットのネズミに見えるね

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52273745.html
 

こちらもオススメ!

―動画の紹介記事―

自然界の食物連鎖をもてあそぶ存在、それがカラス。ハクトウワシがカモメを狩ろうとしたその瞬間・・・集団が加勢に入った
こんな組み合わせもアリ?仲が良いのか気にしてないのか、異種動物たちの触れ合いシーン総集編(爬虫類出演中)
ディズニーワールドで小さな娘からの突然のリクエスト。父親の歌う「アヴェ・マリア」が素晴らしすぎて会場から拍手喝采!
コーギーたちは怒れる隣人を持っていた。仁王立ちで裏庭から出てきたのは・・・
カニ界混乱。デタラメな進化を遂げた奇妙なカニの化石が発見される「カリキマエラ・ペルプレクサ」(コロンビア)

―水中生物についての記事―

危ない、逃げて!化学物質を放出し、仲間に危険を知らせる魚(カナダ研究)
魚や水鳥が減っていると思ったら・・・イギリスの湖でピラニアの死骸が2匹発見される。
ホホジロザメが最も恐れているシャチ。その姿をみただけでビビって退散してしまうことも(米研究)
地球で一番深い海で原油を食らうバクテリアを発見(マリアナ海溝)
荒ぶるトド。捕獲された漁船で大暴れ、漁師や犬に襲い掛かる(ロシア)
一片のパンを池に投入。魚やカメたちの争奪戦の中、漁夫の利を得たものは?