グラビアを中心に活躍中のタレント夏本あさみが、4月20日に3枚目となるDVD&Blu-ray「夏まで待てない!」(ラインコミュニケーションズ)を発売。都内でファンイベントを開催し、囲み取材に応じた。

【写真を見る】自慢の“あさみライン”をアピール

今年の初めにバリ島で撮影された本作。デビュー作以来、3作品連続でバリ島での撮影とのこと。「慣れたところで、慣れた人たちと撮らせていただいたので、すごくリラックスして、自分らしさ満点で撮れたかなと思います」と笑顔であいさつした。

「設定的にはニュースキャスターで、カメラマンさんと恋をしているという設定なんですけど…そういう設定って好きなので(笑)、せりふも台本にないせりふが自然と出てきたりとか、私の小悪魔っぽいところが詰まった作品だなと思います」と見どころを紹介した。

「“撮影をしている”というシーンでは、私がリポートした後に、好きなカメラマンの人と目配せして、アイコンタクト取って、『あとでね♪』みたいな…みんなにバレないようにするというシーンは私のお気に入りです」と照れ笑いを浮かべた。

また、お気に入りの衣装にはBlu-rayのジャケットカットを挙げた。「結構過去最大におしりを出していて、面積的に。ここは自分的に頑張ったなと」とアピールしていた。(ザテレビジョン

DVD&Blu-ray発売イベントに登壇した夏本あさみ