4月26日AbemaTVレギュラー番組『DTテレビ(ディーティーテレビ)』#72が放送された。

同番組は、お笑いコンビチュートリアル徳井義実がMCを、タレント朝日奈央が進行&DTジャーナリストを務め、20代男子のおよそ5人に2人いると言われる愛すべき“DT”(=童貞)ゲストたちが、甘酸っぱくてほろ苦い、行き場のないエネルギーをぶつけ合いながら、“素晴らしき童貞の世界”を伝えていく、全ての童貞と元童貞にささげる童貞の、童貞による、童貞のための青春バラエティ番組。

この日のオープニングトークでは、最近貯金箱を買い、自宅に帰ると財布に入っている小銭を全て貯金箱に入れていると話すメンバーエピソードを受け、徳井も「僕もそれしてますよ。あっと言う間に貯まる。俺は、無印の4つ引き出しがあるやつの引き出しの1つに、どんどん(小銭を)放り込んでいくんだけど、もう(引き出し)2つがパンパンで逆に持てない。でも貯まるよ」と自身の貯金方法を明かす一幕も。



また今回番組は、ソフト・オン・デマンド株式会社と社会貢献コラボ企画を実施。メンバーたちの溜まったエネルギーを有効活用し、発電することができるか実験を行いました。ホワイトデーに、メンバーたちは、発電機に繋がれた自転車を漕ぐ事で電力を作りだし、イルミネーションを点灯させ、来場したカップルにフォトスポットとして楽しんでもらう事はできたのか…その模様は、見逃した番組を無料で視聴できる「Abemaビデオ」で楽しめるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

関連画像キャプション