CCR0_e0

 アメリカのワシントン州を中心とした一帯で、木の上に登って下りられなくなってしまった猫たちの救助活動を行っている、CANOPY CAT RESCUEのナイスガイたち。

 もともとは樹医である2人だが、最近ではすっかり猫のお助け隊としての生活が板についてしまったようだ。

 そんな彼らの活動の様子を、写真と動画でご紹介するので、ぜひ見てもらえたら嬉しいんだな。


1. 遅いわよ、今までにゃにしてたのよ!

2. シアトルのシューシャさん(1枚目)、絶妙のバランスで助けを待っていた

3. 泰然と待つビンボンさん(1枚目)と、待ちくたびれたご様子のルーさん(2枚目)

4. もうちょっと、もう少しで届くにゃ!

5. 写真撮ったら早く下ろしてにゃ(2枚目あり)

6. 遅いよ~早く来てよ~!(動画)

7. ん、ここ意外と居心地良かったよ!とナチョくん

8. カラスの巣で救援を待っていたロビさんはリピーター

9. 「早く来にゃいとこうよ!(2枚目)」とお怒りモードのポカホンタスさん

10. 万一猫が飛び降りてしまった場合に備え、地上にシートを広げて待つケースも。今回はそれが功を奏し、飛び降りたクインシーは無事に飼い主のもとへ帰ることができた


11. 5日間木の上で過ごしたパンダ(動画)

12. 時には他の動物に壊されたフクロウの巣を直し、巣から落ちたヒナを戻すミッションを依頼されることも。幸いにもこのヒナたちの親鳥は、人間の手助けを感謝してくれたようだ


13. 4日間同じ木の上で過ごしたポセイドンプロメテウス、救助シーンで2匹一緒にパシャリ


14. たいていの猫は救助に行くと喜んでくれるんだけど、このエイプリルは「あら、あたくしここで結構ですのよ!」


15. 「遅いにゃ!」とお怒りのバスターは、2019年のキャノピーキャットレスキューのカレンダーに採用されることが決定したとのこと


 トムさんとオットーさんのナイスガイズは、今日もきっと西海岸のどこかの木の上で、助けを求める猫たちのために頑張ってくれているに違いない。

 同様の活動をしている団体は、全米及び世界各地で組織されていて、こちらのサイトでどこにどんな団体がいるのか確認することができるよ。

 残念ながら日本から登録されている団体は今のところないのだけれど、もし海外にお住まいで、近所で助けを求めている猫を見つけたら、ぜひこのページを参照してみてほしい。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52273866.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

老人施設はペット同居不可。家族にお願いするも断られる。おばあさんの最愛の猫たちの運命は?(アメリカ)
まだじゃ、まだ足りぬ!猫にペロペロを要求し続けるプレーリードッグ。それにこたえる猫
GWもいっしょに楽しんじゃおう!ウルトラキュートな犬と猫のあれやこれやを総集編でどうぞ(フトアゴ友情出演中)
メスの飼育ブースに侵入し100匹のメスをはらませた好色モルモット(イギリス)
自然界の食物連鎖をもてあそぶ存在、それがカラス。ハクトウワシがカモメを狩ろうとしたその瞬間・・・集団が加勢に入った

―画像の紹介記事―

CIAがついにインスタグラムを開始。最初に投稿されたミステリアスな写真が謎を呼ぶ
ファンタジーなお花畑できらっきらの笑顔を見せるアメリカ・テキサス州の警察官たち。SNSでブルーボネット・チャレンジ
自撮りに偶然映り込んだゴリラギャルズたちのナイスポージング(コンゴ)
段ボールに入れられ捨てられていた瞳の大きな子猫のポーグ、すっかり元気に暮らしているよ
犯人を捜査中の警察犬、ヤマアラシの攻撃を食らってしまい200本のトゲが刺さるという悲劇(アメリカ)※閲覧注意
「遅いにゃ、もっと早く助けに来るにゃ!」木の上から下りられなくなって助けを待つ猫たち