0_e0


 「筋肉は裏切らない」を合言葉に、日々トレーニングに励み、己の筋肉を鍛え続ける男女が増加傾向にある。

 特に腹筋を発達させ6つの隆起をつくる「シックスパック」は憧れのスタイルだが、その道のりは長い。

 シックスパックは欲しい。でもすぐに欲しい。そんな人の為の即席人工シックスパックがゲットできる整形手術がタイで今、人気急上昇中だ。

―あわせて読みたい―

結果はすぐにコミットしたい?ならばこれだ!筋トレなし、塗るだけでシックスパックができるタンニングスプレー技(イギリス)
筋肉は裏切らない?筋肉の弱い人は早死するリスクが50パーセント高いという研究結果(米研究)
筋トレに取り憑かれた男性はうつ病のリスクが高まる(ノルウェー・アメリカ共同研究)
筋肉自慢のモデルがゴリゴリの体にぴっちりのシャツを着たファッションブランドの広告にネットがどよめく
脳が大きいほど筋肉が少ないことが霊長類の研究で明らかに(米研究)

腹部エッチングでシックスパックを作るタイのクリニック

 シックスパックをつくる整形手術は、昔から行われているが、無認可のクリニックも増え、患者に術後大きなダメージを遺す結果になることも少なくない。

 「うちは、認可された正当な病院です」と語るのは、タイのバンコクにあるマスターピース病院CEO(最高経営責任者)のRaweewat “Sae” Maschamadol医師だ。

 同クリニックでは、シリコンインプラントやその他のプラスチック製品を埋め込む施術は一切行わない。

 腹腔鏡下脂肪吸引術のみを提供している。いわゆる“腹部エッチング”と呼ばれる方法で、腹部周りの脂肪を丁寧に吸引して取り出し、隠れていたシックスパックを出現させるという施術だ。

施術時間は2~4時間、お値段は約42万円

 シリコンやヒアルロンなどを埋め込むインプラントなどの方法は、見た目も良くなければ長持ちもしないという。

 このクリニックでは3,4年にわたりこの施術を提供しており、毎月20人~30人ほどの患者が来院するという。

 この施術が初めて米テキサス州の整形外科医により行われたのは90年代で、今更新しい技術でもない。しかし、同医師は「海外に渡り、異なる施術法を学んで自身のテクニックを身に着けた」と主張する。

 このクリニックでは、12万バーツ(約42万円)で、危険がなく痛みも伴わない人工シックスパック施術が、わずか2時間~4時間でできるという。


タイ人の男性モデルが施術したことで一気に話題に


 最近は、男性モデルのOme Pangpaparnさんが同クリニックで人工シックスパックの施術を受け、クリニック側がその様子をSNSでシェアし、Omeさん自身もインスタグラムで術後の人工シックスパックを披露したことから、一気に話題になった。


 Omeさんは、なんとかして自然のシックスパックを手に入れようとしたそうだ。しかし、脂肪の層が頑固にワークアウトの成果を隠してしまい、どんなに筋トレしても念願のシックスパックを得ることができなかった。

 そのため、Raweewat医師のもとで人工的にシックスパックを得る決心をした。


フィットネスが、必ずしも成果となって現れるとは限りません。私は定期的ワークアウトをしていたのですが、腹部の脂肪を取り除くことは不可能でした。

できる限りのことをしましたが、限界があり、医師の手に委ねることにしたのです。今は、結果に満足しているし、自分に自信もつきました。


 と、語るOmeさんだが、どうやら整形はこれが初めてではないようだ。


人工シックスパックは誰にでも得られるわけではない


 即席で人工シックスパックをゲットできるなんて夢のような話だが、誰にでも可能というわけではないようだ。

 人工シックスパックを得るには、普段からそれなりに腹筋を鍛えている必要がある。Raweewat医師は、

クリニックに来院するクライアントの90%は、普段からジム通いに熱心であるにもかかわらず、ワークアウトでシックスパックを得られない人たちばかりです。

自然にシックスパックを得るには、腹筋同様のワークアウトも必要です。ほとんどのクライアントは素晴らしい筋肉を持っていますが、シックスパックができるまでには何か月もかかりますから、時間を節約したいという思いもあるのでしょう。


と話している。

人工シックスパック施術のリスクとは

 どんな整形手術もリスクを伴うのは周知の事実だが、人工シックスパック施術もまたそれなりのリスクを伴うようだ。

 情報サイト『the American Society of Plastic Surgeons』には、人工シックスパック施術を受けた50人のうち約5人に1人が“オーバー・エッチング”により軽度の合併症やその他の健康被害を発症したという研究結果が挙げられている。

 普段から鍛えているけど理想のシックスパックが作れない。リスクを覚悟の上でもどうしても理想のシックスパックを手に入れたいという人がそれだけ多いということなのだろう。

追記(25019/05/02):本文を一部修正して再送します。
References:coconuts / Masterpiece Hospital/ written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52273871.html
 

こちらもオススメ!

―人類についての記事―

山刀(マチェテ)を振り回し、白昼堂々繁華街で2人の男が決闘!?その真相は・・(イギリス)
「私服の制服化」グレーのTシャツにジーンズ。毎日同じコーディネートを貫くミニマムな男(アメリカ)
ロシアの生物スパイ兵器なのか?胴体にハーネスを巻かれたシロイルカがノルウェーで発見される
めっちゃ撃ち込んどる!殺人容疑者の車とカーチェイスを繰り広げる警官、フロントガラス越しからの銃撃戦(アメリカ)
食べて撮影する簡単なお仕事です。中国で食事代行サービスがトレンドに。その理由とは?

―知るの紹介記事―

シックスパックをすぐにでも手に入れたい?タイで話題の人工シックスパック整形手術とは?
「私服の制服化」グレーのTシャツにジーンズ。毎日同じコーディネートを貫くミニマムな男(アメリカ)
食べて撮影する簡単なお仕事です。中国で食事代行サービスがトレンドに。その理由とは?
老人施設はペット同居不可。家族にお願いするも断られる。おばあさんの最愛の猫たちの運命は?(アメリカ)
女性の涙には無臭の化学物質が含まれており、男性のテストステロン濃度を下げる沈静作用がある(イスラエル研究)
シックスパックをすぐにでも手に入れたい?タイで話題の人工シックスパック整形手術とは?