「テラスハウス」(Netflix)の軽井沢編「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」に出演していた元プロサッカー選手の福田愛大と、田中優衣が新元号「令和」となった5月1日アメーバにてオフィシャルブログを開設。同日が交際記念日であることも明かした。

【写真を見る】おんぶをしあって仲睦まじい田中優衣と福田愛大カップル

福田と田中は、シェアハウスに同居する男女のリアリティーショー「テラスハウス」(Netflix)の軽井沢編「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」に出演し、最終話直前の第47話でカップルとなった。

新元号「令和」となった5月1日、田中は「こんばんは 優衣です。ブログ、、、始めます。“令和”がやってきたとともに、始めます。。」とブログ開設を報告。続けて「そんな今日はあいおくんとの“記念日”でもあります。そう、実は1日に付き合いました」と明かし「いつもたくさんの刺激をくれるあいおくん 付き合ってから、笑顔が増えたねと周りに言われるようになりました(中略) 最終的には一緒にいたい~って思います 私たちらしく毎日楽しく過ごしています。そんなあいおくんとの日々も書いていきたいです」と意気込みをつづり、おんぶをしあった仲睦まじい2ショットを公開した。

同日、福田もブログを更新し「テラスハウスが12月に終わって早5ヶ月イコールゆいとも5ヶ月記念を迎えました」「ご飯が美味しすぎるし人に気を遣えるし何もかも最高な相手に巡り会えました(あんまり口には出してませんけど笑 とても感謝してます!!)」とつづった。(ザテレビジョン

令和初日に開設された福田愛大のブログバナー