アロハ!


毎日更新中のハワイアンカード占い、今週を担当させていただくハワイアンカードスクール公認ティーチャーのMIKAです♫


ハワイの大切な言葉「PONO」は、辞書を引くとたくさんの意味があります。
正しい、善良、あるべき姿、誠実、健康、調和のとれた状態、親切心、幸福。

つまり、「正しくてあるべき姿は、親切で健康で幸福な状態」ってことですよね。
幸せは正しい。
「PONO」、私もいつも心に抱いている言葉です。


今日もPONOでいられるために、調和をもたらすメッセージをハワイアンカードから受け取りましょう。




カードのメッセージ



今日のカードは「メレ」です。
メレとは歌のことです。
文字を持たなかった古代ハワイでは、歌や言葉はマナ(神聖なパワー)を宿す大切なものでした。
このカードからの今日のメッセージは、「言葉は生きている!」です。
心で思ったことを口に出すことは、簡単ではありません。
思いが強ければ強いだけ、口で伝えるには、タイミングや勇気が必要です。
時には緊張して震える声になったり、嬉しくてどんどん声が大きくなったりしますよね。
どんな言葉を口に出すか、体はとても反応するのです。

今日は、自分自身が嬉しくなる言葉、安心できる言葉を使いましょう。
心と体が元気になりますよ。




ハワイアンカードとは



ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。

カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。

お買い求めはAmazonや大型書店にて。



ハワイアンカード ([バラエティ])



アロヒナニ

JMA・アソシエイツ

販売価格 ¥3,240(2018年5月25日15時39分時点の価格)




*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 

ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール

2019年5月3日のハワイアンカード占い