92センチのド迫力バストでファンを魅了するグラビアアイドルの東坂みゆちゃんが、ファーストイメージDVD『みゆぱい』(スパイスビジュアル)を発売。

東京・秋葉原で行われた発売記念イベントを、しらべぇ編集部も取材に訪れた。

 

■バリ島の料理に舌鼓

記念すべき1枚目のイメージとなる本作は、2月にバリ島で撮影されたもの。

「その時期ちょうど日本は寒かったんですけど、バリは暑くて湿気もすごかった。でも、ご飯がすごく美味しかったので、撮影の合間にはちょっとしか食べないように我慢して、最終日に一気に食べました(笑)。どれもすごく美味しかったです」と、撮影の思い出を語った。

 

■キレキレのダンスを披露

そんな本作の内容について「朝から夜まで一日中デートいう感じのストーリーで、一つのつながったお話になっています」と紹介。

「最初はプールのシーンから始まって、一番のオススメはダンスシーンですね。バリバリでキレキレのダンスをさせていただいてます。ほかにもギリギリの衣装で一緒に乳液を塗り合うっていう無邪気なシーンがあったり、夜のシーンはうって変わってすごくセクシーで大胆になってます」と話してくれた。

■ダンスのレベルは全国大会級

初めての撮影ということで、ロケでのハプニングや苦労した点について質問されると「苦労はとくになくって、全部楽しかったです。でも、車の上に乗って窓ガラスに体を押し当てるシーンでは、私は背が小さいので台を用意にしてもらったんですけど、背が届かなくて脚をピキピキ言わせながら頑張って撮影しました(笑)」と告白。

また「ダンス中に冷たい水をかけられてるシーンは、後で自分で見た時に恥ずかしかったです。ダンスは小1からやっていて、もう16年はやってるんですけど、高校の時に自分で作った振り付けがダンス甲子園で準優勝したこともあるんです。今でも、アイドルグループのダンス指導とかをちょこちょこやらせてもらってます」と語った。

 

■乃木坂46の振り付け目指す

近況については「今はグラビア中心で活動しているのと、週プレ酒場というところでずっと働いているんですけど、5月末で終わっちゃうので是非遊びに来てください」とアピール。

また「歌うのも踊るのも大好きなのでそういうグループを作れたらいいですね。乃木坂46さんがずっと大好きなので、いつか振り付けをさせてもらいたいです」と、将来的には得意なダンスを活かした路線も検討中のようだ。

 

【東坂みゆ(とうさか・みゆ)】

1996年5月19日生まれ/T156・B92・W59・H90/趣味:食べること/特技:ダンス、振り付け、歌、変顔

・合わせて読みたい→森咲智美、ガチの裸でアキラ100%をやった結果 「エロすぎ」「見えちゃいそう…」

(文/しらべぇ編集部・びやじま 撮影/HIRO)

期待の新人グラドル・東坂みゆ キレキレのダンスは全国レベル