センスオブプレイスは低価格&グローバルトレンド

【詳細】他の写真はこちら

センスオブプレイスを手がけるのは、人気のセレクトショップであるアーバンリサーチです。アーバンリサーチグループの他のブランドとの差はどこにあるのでしょうか?




・アーバンリサーチ センスオブプレイスとは?

センスオブプレイスのコンセプトは「グローバルトレンドを、ファッション感度が高く好奇心旺盛なすべての男女に向け、より早くよりリーズナブルに展開」することです。つまり、低価格で世界中のトレンドを届けてくれるのが、センスオブプレイスの特徴なんですね。



センスオブプレイスの人気の理由は?

出典:@ cp_fukuyama_wtさん

センスオブプレイスの人気の理由は3つあります。まず、プチプラが魅力で、アウターでも1万円程度のものからあり、お手頃です。次に、シンプルかつベーシックで飽きのこないデザインなので、長く着ることができます。そして、世界のトレンドがいち早く手に入るおしゃれ感があります。これだけ心ひかれる理由がそろってしまえば、もう実際に自分の目で見てみるしかありませんね!



・店舗はどこにあるの?アウトレットはある?

出典:@ cp_fukuyama_wtさん

センスオブプレイスの店舗は、東京なら八重洲地下街、北千住マルイキュープラザ原宿などに、大阪ならグランフロント大阪や、地下鉄梅田駅にあるホワイティうめだ、心斎橋など全国に46店舗あります。(2019年3月現在)また、アーバンリサーチ系列全ブランドの商品を扱うアウトレットとして『URBAN RESEACH werehouse(アーバンリサーチウェアハウス)』が、三井アウトレットパーク各所や、ジ・アウトレット広島などに27店舗あります。



センスオブプレイスの商品はネットでも買えるの?
アーバンリサーチ公式の通販サイトでは、系列の全ブランドを取り扱っています。センスオブプレイスの商品も購入できるので、近くに実店舗がないという方はこちらをチェックしてみてください。

・セール時期は?毎年人気の福袋も気になる!
定価でもプチプラなセンスオブプレイスですが、セールで買えるならうれしいですね。店舗によってセール時期は異なりますので、お近くの店舗で聞いてみるのがおすすめです。公式サイトでも30%~50%オフの商品がありますよ。また、ぜひ注目していただきたいのが毎年大人気の福袋です。実店舗でも年始に販売されますが、数が少ないのでネット予約が安心。例年、公式サイトでは11月末頃から、それ以外では12月頃から予約開始となっています。レディース、メンズともに販売価格の3倍以上の商品が入っていてはずれなしとの評判です。

センスオブプレイスのおすすめ商品をご紹介!
どれもこれもかわいくてプチプラなのがうれしいセンスオブプレイス。そのなかでも、特におすすめの商品を紹介します。




・【おすすめその1】トレンチコート

出典:@ nanama132さん

出典:@ nanama132さん

出典:@ yuki_takahashi0706さん

ベーシックなコートとして、また、袖をはずしてジレとして、2wayで着られるトレンチコートです。こんなアイテムがあれば着こなしの幅が広がりますね。紺とベージュでは、また違った雰囲気を演出できます。



・【おすすめその2】エコファーを使ったアイテム

出典:@ yun_wearさん

ふわふわがかわいいファーコートはみんなの注目の的になりそうです。エコファーと呼ばれるフェイクファーは、コートの他にもマフラーやグローブなどに使われています。ライダージャケットなどのクールな黒コーデにファーをプラスすると、甘辛ミックススタイルが完成します。



・【おすすめその3】かごバッグ

出典:GU&ロペピクニックドット柄×イエローで作る親子リンクコーデ!

出典:@ ukapiさん

夏コーデには欠かせないおしゃれなかごバッグは、プチプラでゲットてしっかり使いまわすのが正解です。太目のショルダーベルトや、丸い形など、ディテールも楽しんで。

センスオブプレイスのアイテムを使ったコーデ紹介

出典:@ yuki_takahashi0706さん

ガーリーな印象のチェック柄ビスチェワンピも、あえてかための黒小物で引き締めるとクールなコーデに仕上がります。



出典:@ mimimi_730さん

甘めのノースリーブトップスは、やさしいプリントのワイドパンツとも相性ぴったり。トップスの赤が引き立つよう、他の色は引き算が鉄則です。

センスオブプレイスでトレンドをおさえたプチプラおしゃれを楽しもう!
世界のトレンドをいち早く取り入れつつ、買いやすい価格が魅力のセンスオブプレイス。小物やアクセサリーにも個性的なアイテムが見つかります。今の気分にぴったり合ったおしゃれを探しているなら、センスオブプレイスは要チェックブランドではないでしょうか。
(mamagirl
掲載:M-ON! Press