原宿発アイドルグループ・神宿が4月29日、東京・豊洲PITでワンマンライブ「LIVE DAM STADIUM presents 神が宿る場所~ここが私の生きる場所~」を開催。

【写真を見る】神宿がオーディションのファイナリスト7人と一緒にパフォーマンス!

ライブ内で緑担当の新メンバーを決めるオーディションの最終選考が行われ、塩見きらの加入が決定した。

■ 過去最大キャパでのワンマンライブがスタート!

2014年の結成以来、5人組で活動してきた神宿は、2019年1月に緑担当の関口なほが勇退。その後、メンバー4人で活動しつつ、緑担当の新メンバーを募集するオーディションを行ってきた。

神宿にとって過去最大キャパでのワンマンライブとなるこの日のライブは、緑担当の新メンバーを決めるオーディションの最終選考の場でもあった。

ライブは、2月に発売されたシングル曲「CONVERSATION FANCY」でスタート。

「HAPPY PARTY NIGHT」「踊れっ!神宿カーニバル」「Action!」「ほめろ!」と最初から上がる曲でファンの声援に応え、神宿の原点とも言える初期楽曲「はじまりの鐘を鳴らせ」を挟んで、メンバーはステージ袖へ。

■ ファイナリスト7人がステージへ!

1月13日の関口勇退ライブから始まるムービーを経て、7人のオーディション・ファイナリストが紹介される。

ステージ中央の階段から登場したのは石綿なこ、桜木こと、塩見きら、高田もも、辻ゆか、萩田ここ、藤田みゆの7人で、歌うのはこのオーディションのテーマ曲「はじまりの合図」。

ステージに立つのは初めてだが、ファイナリストが発表されてからのおよそ1カ月間、しっかりとしたトレーニングを積んできた7人。

全員が堂々としたパフォーマンスを見せ、途中から神宿メンバーも加わって11人で歌い上げると、観客からは大きな声援が沸き起こった。

■ ファイナリストがメンバーと一緒にパフォーマンス!

7人と入れ替わり、新衣装に着替えた神宿メンバーが再び登場。「タフ・ラブ」「憎しみという名の贈り物はあげない」「Ultra Cheer」の後は、玉屋2060%作詞・作曲による“春”をテーマにした新曲「春風 Ambitious」を初お披露目。

サビの振り付けとコールをファンと一緒に練習してからのパフォーマンスということで、初披露とは思えない一体感のある盛り上がりを見せる。

さらに、3月に初披露されたばかりの新曲で、初めてラップパートを取り入れた「全身全霊ラプソディ」を歌い終えると、再びオーディションパートへ。7人のファイナリストが1曲ずつ、神宿メンバーと共にパフォーマンスを披露する。

1人目・石綿は「星空帰り道」、2人目・塩見は「好きといわせてもらってもいいですか?」、3人目・辻は「原宿戦隊!神宿レンジャー」、4人目・藤田は「あの娘にばれるような…」、5人目・高田は「ビ・ビ・ビ」、6人目・萩田は「Life is やっぱ Beautiful!」、7人目・桜木は「Summer Dream」を歌い上げた。

そして、7人のパフォーマンス披露が終わり、神宿メンバーはステージを降りて特別審査員の関口が待つ審査室へ。

■ 塩見きら「キラキラ輝けるように頑張っていきます」

およそ10分後、神宿新体制での初ツアー「神宿全国大特典会ツアー 神が宿る場所 ~あらためまして!神宿です。~ supported by TKP」の発表を挟んで、いよいよ審査結果の発表に。

神宿メンバーがステージに登場し、ステージ中央の階段に注目が集まる。スモークが焚かれる中、MC担当・羽島めいが新メンバーの名前を叫ぶ。「塩見きら~!」と。

さらに、「第二章開幕!」の声に合わせて「お控えなすって神宿でござる」のイントロが流れると、ステージに降りてきた塩見と共に、新たに5人組となった神宿としての初めてのパフォーマンスへ。

続けて、1月のライブ以来封印していた神宿のテーマ曲「KMYD」を披露。1月のツアーファイナル以来となる「KMYD」の大合唱、そして一ノ瀬みかの「これが神宿だ!」の叫びで、ライブはエンディングへ。

羽島めいは「神宿の緑の継承者は、塩見きらちゃんに決定しました」と、あらためて新メンバーを紹介。

塩見は「夢がかなったと思います。もっともっと成長して、みんなに認めてもらえるように、キラキラ輝けるように頑張っていきます」と今後の抱負を語る。

最後は、メンバーそれぞれが今日のライブ、そして第二章への思いを明かしていく。

■ 羽島みき「みんなが思っている神宿を超えて、それ以上に」

ついに、6人目の神宿が決まりました。最初は不安だったんですけど、今は楽しみでしかないし、みんなが思っている神宿を超えて、それ以上になっていくから、期待してほしいし、神宿に不安なくついてきてくれたらうれしいです。塩見ちゃんもまだ不安なところもあると思うので、温かい目で応援してあげてください。

一ノ瀬みか「今日という日は絶対に忘れたくない」

4月29日豊洲PITは、オーディションに参加してくれた1500人と、今日見にきてくれた皆さんと、塩見きらちゃんと、私たちと、いろいろな人の思いが交わる点になったと思います。

だから、今日という日は絶対に忘れたくないと思いますし、本当に今日ここにみんなが集まってくれたことって奇跡だと思います。これからも、こうして私たちに顔を見せにきてくれたらうれしいし、新しい神宿もお世話になれたらいいなって思います。

■ 小山ひな「これからも明るい未来が待っていると思います」

今日から新しい神宿が始まるということで、私自身も不安がいっぱいだけど、こうしてきらちゃんが入ってくれて、きっとこれからも明るい未来が待っていると思います。

きらちゃんだけでなく、ファイナリストの6人も素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたと思うし。だから、ファイナリストの6人も、これからの神宿も、関口なほも、みんな一緒に愛してくれたらと思います。

■ 羽島めい「神宿第二章、期待していてください!」

今日は神宿の歴史の中で、伝説になる日になったんじゃないかと思います。皆さんは今日、神宿の歴史の目撃者になったんですよ。

塩見きらちゃんが神宿の緑になる瞬間を、普通の女の子がアイドルになる瞬間を、皆さんは生の目で見たんです。これから私たちはどんどん成長していくし、日本を、世界を変えるアイドルになると思っています。

みんなは、これから神宿が大きくなっていったときに「神宿の新しい緑が生まれる瞬間を、第二章が始まる決定的な瞬間を見たんだ」って、周りに自慢できるような日が来ます。私たちは絶対に歩みを止めません。これからこの5人で神宿の新しいストーリーを作り上げていきます。

今日の豊洲PITは、私たちにとっては通過点に過ぎません。皆さんには、これからもこうやって眼の前で私たちの歩みを見守っていてほしいなって思います。皆さん、神宿第二章、期待していてください!

■ お披露目の後、全国へ

新メンバーに塩見きらを加え、第二章を迎えた神宿は、5月10日(金)に東京・池袋サンシャインシティ噴水広場でお披露目イベントを行い、6月には全国6カ所を回る大特典会ツアーで、全国のファンの前に顔見せする。(ザテレビジョン

神宿がワンマンライブを開催し、緑担当の新メンバーとして塩見きらの加入が決定した