ハリウッドのおしどり夫婦、俳優のライアン・レイノルズと女優のブレイクライヴリーより、おめでたいニュースが届いた。ブレイクが膨らんだおなかをレッドカーペットで披露し、第3子を妊娠中であることが明らかになった。

【写真】家族で出席!R・レイノルズ、米ハリウッドの殿堂入り式典の様子

 世界に先駆けて5月3日、日本で封切りとなった映画『名探偵ピカチュウ』。ピカチュウのボイスキャストを務める夫ライアンと共に、ブレイクニューヨーク・プレミアに出席。ピカチュウのカラーに合わせた黄色のドレスをまとい、大きくなったおなかを披露した。

 出産予定日などの詳細は不明だが、ブレイクのおなかは、はた目にもふっくらしているのが分かるほどの大きさだ。2人からは第3子の妊娠について、コメントは出ていない模様。

 2012年に結婚したライアンブレイク。現在4歳になる長女のジェームズちゃんと2歳になるイネスちゃんがいる。子供たちのプライバシーを守るため、公の場に連れてくることはあまりないが、ライアンが2016年、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムに仲間入りを果たした際には幼い子供たちも応援に駆けつけ、愛らしい姿を披露していた。

 第3子は女の子となるのか、男の子となるのか。出産時期なども合わせて続報を待ちたいところだ。

第3子を授かったブレイク・ライヴリー&ライアン・レイノルズ夫妻(C)AFLO