ぷにたん

石川県の上空にあるという『キャンディランド教団』の女神にして、現世でグラビアアイドルもやっているぷにたんが、セカンドイメージDVD『ないしょだよ♥』(イーネット・フロンティア)を発売。

東京・秋葉原で行われた発売記念イベントを、しらべぇ編集部も取材に訪れた。

 

■少しずつ「布教」が進行中

ぷにたん

2枚目となる本作は、1月にタイで撮影されたもの。

「色んな人から『見たよ』とか『買ったよ』って言ってもらったり、DVDのことを記事にとりあげてもらったり、少しずつ布教が進んでおります(笑)」と活動の順調ぶりをアピールした。

 

■2つの目線で楽しめるストーリー

ぷにたん

そんな本作のストーリーを尋ねると「彼氏(視聴者)と卒業旅行に行くというお話なんですけど、両親には秘密で旅行に行ってしまうという、ナイショが一杯詰まった作品です。でも、そんな秘密を近所の男の子に握られてしまって、お姉さん目線でその子と接するドキドキのシーンがあったり、彼氏と一緒に旅行にいくシーンでは彼女目線の私が楽しめると思います」と紹介してくれた。

■全身でお風呂洗いに挑戦

ぷにたん

中でもオススメのシーンについて「一番最初に近所のお姉さんとして出てくるシーンと、制服を着て彼女目線でお話しするシーンがあるんですけど、日常の風景の中にあるチラリズムというか、リアルなドキドキ感が味わえると思います」。

また、「お風呂を洗うシーンは何故か全身を使ってお風呂を洗うんですよ。今までそんな洗い方をしたことはなかったんですけど、そこはかなりセクシーになってると思います」とコメントした。

 

■ライダーのように強くなりたい

ぷにたん

普段は石川県を拠点に「ミサ」(ライブ)を行っているぷにたん。「いつもは女神として、私が歌って踊って布教活動をしております。イベントがある度に東京に来ているんですけど、駅に人がすごくたくさんいて、それだけで疲れちゃうんですよ。ただ、最近は少しずつ東京のお仕事も増えてきました」と手応えを感じている様子。

ぷにたん

また、大の仮面ライダー好きとしても知られており、この日も仮面ライダージオウ変身ベルト「ジクウドライバー」にオリジナルデザインライドウォッチを装着して登場。変身ポーズを取りながら「(ライダーは)仲間の大切さを教えてくれるところが大好き。ライダーのようにまっすぐ信念を貫くことで、私も強くなりたいです」と熱い想いを語った。

 

【ぷにたん】

1996年6月24日生まれ/T160・B93(G)・W68・H96/石川県出身/特技:水泳、平成ライダーの変身を全部できる

・合わせて読みたい→童顔Gカップ女神・ぷにたん 「ぷにたんのぷにたんが揺れまくっています」

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

キャンディランドの女神・ぷにたん 全身使ったお風呂洗いは「かなりセクシー」と太鼓判