5月5日TOKYO FMの「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」放送後、木村のネット番組「木村さ~~ん!」の#40が配信された。

【写真を見る】店員さんに習いつつフォトフレームを作成する木村

リスナーから「ホームセンターに行ってみては?」という案が出たことから、早速ホームセンターに来た木村。さらにリスナーから「フォトフレームを作ってほしい」という声が届いたことから、「せっかくホームセンターに来ているので、作ってあげようと思います」と番組ディレクターの蔵持総監督に言われ、木村は「かしこまり」と即答。

普段ホームセンターに来ないという木村は、木材を買うついでにハンガーも買い物カゴに入れつつ、木材売り場へ。

店員さんのアドバイスを聞きながら、主役は写真だということを意識しつつ、木材、塗料を選ぶ。お店のワークスペースで、店員さんに習いながらフォトフレーム作りを始める木村の表情は真剣そのもの。さまざまなDIYの道具を使いつつ、着々と制作を進めていく木村は「これハマっちゃうね」と言いつつ終始楽しそう。

最後はリクエストしたリスナーのために、裏にサインもしてあげ、世界に一つだけのフォトフレームが完成。

木村のセンスが光るフォトフレームは、配信でぜひチェックしよう(ザテレビジョン

今回はDIYに挑戦する木村