悠木碧(画像は悠木碧公式ツイッタースクリーンショット

アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどかや大ヒット映画『君の名は。』で主人公の友人・名取早耶香役など、数々のキャラクターを演じる人気声優の悠木碧ゆうきあおい)。

ツイッターで51万以上のフォロワー数を誇る彼女が、4日夜に投稿したツイートが波紋を拡げている。

 

 

■「大事なお知らせ」を予告

悠木は、4日20時17分、こんなツイートを投稿した。

あまりにも思わせぶりな投稿に、4日23時現在で、6500回以上RTされ、2万1000件を超えるいいねがついている。コメントも500件以上と、ファンは騒然の様相だ。

 

 

■「結婚したら泣く」の声も

悠木は27歳と妙齢なこともあってか、このツイートへの返信には「結婚」を意識したものが目立つ。

5月5日15時15分 GoGo行こ行こ つまり結婚ですね」

 

「結婚したら泣きます」

 

「結婚おめでとうございます」

 

「また置き去りにされる人がいるのか」

 

「妊娠ですか?」

 

「結婚より大事なお知らせがあるのか?」

■「勝手に結婚させるな」と反応

これらの反応に対して、悠木碧本人が、また呟いた。

どうやら結婚やおめでたではなさそうだが、「新たな一歩」はファンならずとも気になるところだ。

 

■若者はオタク支持

アニメやコミックマーケットコミケ)もメジャーになった昨今。しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,348名を対象に調査したところ、全体の23.4%が「普通の人よりオタクのほうが魅力があると思う」と回答した。

オタクは魅力的性年代別グラフ

中でも20代男性では4割近くが「オタクのほうが魅力的」と回答。時代は確実に変化しているようだ。令和のスタートに、悠木碧が、どんな発表をするのか?今日の15時15分に注目が集まる。

・合わせて読みたい→声優・立花慎之介さん結婚!お相手も声優なのに「割れるCDがない」

(文/しらべぇ編集部・おのっち

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

人気声優・悠木碧が意味深ツイート 焦ったファンに本人「勝手に結婚させるな」