森下千里(画像は森下千里Instagramスクリーンショット

5日放送『ニノさん』(日本テレビ系)に一世を風靡したグラドル・かとうれいこと森下千里が登場。森下が「NGだったグラビア」を10年ぶりに解禁し、大きな反響が起きている。

 

■芸能界のNGに挑む

この日の企画は、芸能界のNGを口説き落とす『口説きの王様 芸能界のNG解禁に挑戦』。自身もグラビア経験のある大久保佳代子が、グラビアを引退した伝説のグラドルたちを相手に「グラビア復活」を口説きにかかった。

一人目は1989年にグラビアデビューした、かとうれいこ。2001年の結婚を機に事実上の引退、50歳になる現在は16歳の娘を持つ母となっている。

大久保は、変わらぬ容姿のかとうを褒めながら「グラビア復活」を打診。しかし、「家族に見られるのが恥ずかしい」「人様に見せられる身体じゃない」と乗り気ではない。それでも諦めず大久保は交渉を続けたが、かとうのグラビア復帰はならなかった。

 

■森下が登場

続いて交渉するのは、2000年代に「女豹のポーズ」で人気を博した森下。37歳になった現在、ヨガインストラクターやゴルフのコーチングプロとして活躍中の彼女だが、2009年28歳のころから一切グラビアを披露していない。

大久保の説得に森下は「グラビアに固執するイメージを避けたい」反面、グラビアへのこだわりも強いため、簡単には首を縦に振らない。

しかし、大久保の「私が見たい」との言葉に照れ笑いを浮かべ「口説かないでほしい」と困惑しはじめる。ここに光明を見出した大久保が猛烈に説得。森下は10年ぶりのグラビアを撮影・披露することとなった。

■グラビアに反響

この投稿をInstagramで見る

10年ぶりくらい?に 番組企画でグラビア撮影。 モニター見ながら、 はぁ、歳とった…と思ったけれど、 今の方が笑顔が丸くていい!と言ってもらえたり、嬉しいこともあるものだ。 脱いだ甲斐ありました😁😁😁 w 若い頃は尖ることでしか自分を保てず、攻める感じの方が楽で、強い写真ばかりで答えていたけど、 そのままがいいと言ってもらえることが、 恥ずかしくも、こんなに嬉しいのだと初めて感じました。 とてもいい思い出になりました!! . . ニノさんのみなさま、 背中を押してくれた事務所マネージャーのみんな、 カメラマンの松田忠雄さん、 メイクの佐々木さん、 交渉してくれた大久保さんw 本当にありがとうございました😊 ちなみに、 個人的にはこの写真がすきです。 . . #グラビア #露出少ないのに一番緊張 #10年のブランク #でかい #いい思い出 #ありがとうございました #nofilter #カメラの力

交渉からわずか2日後に撮影。「等身大の私になってしまった」と照れながら公開されたグラビアだったが、視聴者からは大きな反響が起きている。

当時と変わらぬ美貌とスタイルに高評価を受けているようだ。

 

■森下「やって良かった」

放送後、森下はツイッターを更新。心境を吐露している。

10年ぶりのグラビアに最初は乗り気でなかった森下だったが、気心の知れたカメラマンとの撮影を楽しんだ模様。これを機に本格的なグラビア復帰を考えてくれたなら、ファンにとってこれほど嬉しいことはないだろう。

・合わせて読みたい→森下悠里がグラビア卒業!? 「今までの中で一番エッチに」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

伝説のグラドル・森下千里、10年ぶりの復活グラビアに称賛殺到 「相変わらずキレイ」「昔を思い出す」