5月7日(火)放送の「噂の現場急行バラエティー レディース有吉」(毎週火曜夜10:00-10:54、フジテレビ系5月7日は夜10:20-11:13)は、「女性が気になるお尻のウワサ徹底解明スペシャル」と題し、お尻の垂れの原因を解消し、美尻を手に入れるためのうわさを調査する。

【写真を見る】セラピーを受けた磯山さやかのお尻に起こった変化とは!?

日本人女性の約9割が不満を持っているというお尻。そして、その中でも悩みが多いのが、お尻の垂れ。その原因は、“お尻の霜降り化”と呼ばれる脂肪、そして骨格のゆがみだという。

まずは、「垂れ尻の原因・霜降りを、運動しなくても10分で減らせるらしい」といううわさを検証。楽をして美尻に近づけるかもしれないということに、スタジオの女性ゲストたちは盛り上がる。

■ ニキビや黒ずみを解消するクリームを検証

また、垂れ尻のもう一つの原因である骨格のゆがみにも注目。「下着モデルの美尻を5分で作るスゴ腕セラピストがいるらしい」といううわさの真相も追究する。

渦中のセラピストを直撃するために向かったのは、東京・表参道にあるサロン。“お尻の魔術師”とも言われるそのセラピストは、これまでに5000人以上の女性の悩みを解決してきたという。

今回は、そのすご技を体験した磯山さやかは、施術後のお尻の変化に「もたつきがなくなった!」と驚く。

さらに、その変化を見届けていたスタジオの有吉弘行やゲストの指原莉乃も「すごい!」「あんなに違う!?」と、驚いた表情を見せる。

ほか、「ニキビや黒ずみを解消するあるクリームがすごいらしい」といううわさも取り上げる。女性たちから熱視線を浴びているそのクリームは、配合されている“ある成分”を発見した生物学者がノーベル賞を受賞したという折り紙付きのアイテム。どのくらいすごいのかを確かめるため、ある女性芸能人が体を張って検証する。

ほか、美尻に近づくための方法も紹介。スタジオではゲストたちがお尻に関する悩みを告白する。(ザテレビジョン

うわさのサロンや、あるクリームの効果に驚く一同