5月7日(火)の「グータンヌーボ2」(毎週火曜夜0:25-0:55、カンテレ5月7日は夜0:45-1:15)は、長谷川京子がかねてより会ってみたかったというm-flo・LISAと、夫・宮崎謙介衆議院議員の不倫騒動で注目を集めた金子恵美がゲストで登場する。

【写真を見る】奔放なガールズトークに滝沢カレン、西野七瀬、田中みな実も興味津々!

3人とも40歳以上の“オーバー40”のガールズトークは、お酒の乾杯でスタート。

「あの事件以来お酒の量が増えまして…」とこぼす金子に、すかさず長谷川が「その件のこと、聞いてもいいですか? 金子さんの中でどう消化していったの?」と切り込む。

一同注目の中、金子の答えは「実はそんなに怒りがなかった」と意外にもあっさりしたもの。不倫の事実を知った後も、夫婦関係を続ける選択をした金子の考えにはある思いがあったという。

金子の考えを聞いたLISAは「You are very cool! すっごくすてきよ、強い!」と大絶賛する。

一方、そんなLISAに対し、長谷川は「LISAさんは何で結婚しないの? するタイミングはあったんでしょ?」と迫る。

するとLISAの口から「パートナーはいる」との発言が飛び出す。そして「私を愛してくれたから、私も愛してるんだよね!」とLISAが熱弁。

さらに、キャリアを追求した3人から「本当の愛って何だと思う?」「自分の生涯でこの人が一番好きだったって定義付けられる?」と、生き方の本質を見据えたテーマが次々と語られる。

ロケを振り返り、長谷川は「素晴らしい回!」と得るものが大きかった様子をうかがわせた。(ザテレビジョン

ガールズトークを繰り広げたLISA、金子恵美、長谷川京子(写真左から)