女優・平祐奈が、5月8日(水)発売の週刊ザテレビジョンで「サンドイッチ作り」に挑戦する。

【写真を見る】平祐奈がサンドイッチにサンドされる!?

■ “SNS映え”サンドイッチに挑戦する平祐奈

平がさまざまなチャレンジ企画に奮闘する連載「チャレンジ!Yuna★Tube」の24回目となる今回は、サンドイッチ作りを体験中。SNS映えを目指して具材を挟んでいく。

撮影現場などでサンドイッチを食す機会が多いという平は、こだわりも強いよう。

「前回作ったパンに具材を挟んでいきますが、意外と難しくて…。普通は2種類ほどの具を使用しますが、今回は山のように積んでいきます。いろいろ悩んで、大好きなサーモンを中心にレタス、卵、紫キャベツ、チーズを入れた名付けて“イエローサンド”と、イチゴ水切りヨーグルトゼリーを入れた“ピンクサンド”の2種類を作ってみました」と、オリジナルのメニューを考案するも「あれっ、名前がそのまんま(笑)。でも今回は映えが大事なので、この名前でOK(笑)」と、平らしいタイトルとなった。

調理指導の先生からのアドバイスを早速実践した平は「ポイントは、断面の色を想像すること。イチゴは何となく予想できたのですが、サーモンの方は自分が食べたいモノ重視…」と、早速自己流の応用も見せつける。

さらに「先生が『服のコーディネートのように好きな色の食材を入れて』とおっしゃっていて、紫キャベツもプラスしたら、見映えよくなりました。蒸し鶏や卵など白っぽい色を入れてもかわいいのかも。いろいろ研究して、ピクニックに行くときは特製サンドイッチを持参したいら!」と、“サンドイッチ職人”としてさらなる高みを目指す。(ザテレビジョン・取材・文=玉置晴子)

SNS映えサンドイッチを作る平祐奈