次から次へと流行り廃りを繰り返す「ファッション」以前流行っていたものがリバイバルすることもあったり、本当に目まぐるしいですよね。今回話題となっていたのは「おじさんコーデ」なるもの。僕自身あまり見かけたことがないので、本当に流行っているのかなあと疑問ですが...流行していると言われたらどんなものかくらいは気になるものですよね。

いわゆる「ハズし」みたいな感覚で取り入れる訳ではなく、全体で外していくスタイル。っていうか、リアルな中年がこれやったら、ただの「日曜のおっさん」じゃん。どうすればいいのさ!

Twitterの反応

たしかに。わざわざ老けた格好する必要もないですよね。まあでも、こういうファッションをサラッと取り入れちゃう人って何でも似合うからどうせカッコいいとは思うんだけど...!

好きな格好すれば良い。これは真理ですね。

むしろ、本当のおじさんオシャレという概念からは遠ざかっているので、昔のオシャレを率先してやっている人は色々(体系とか)気を使っている方が多いので、キレイな服を着ているおじさんってそもそもあまりいないかも。不思議な帽子とシャツ、300円のサンダルに白無地の靴下で謎に短パン、みたいなイメージ

奇抜なファッションというのはいつの時代も一般には伝わらないもの。恐らく「おじコーデ」もごり押しで流行らそうとはしているけど、上級者じゃなければ難しいこのコーデは、そこまで流行らずに終わるんでしょうね。

画像掲載元:いらすとや



画像が見られない場合はこちら
若者の間で「難易度高すぎ」なファッションが流行中と話題に!