付き合っている女子からすれば、彼氏から大事にされたいと思うのは当然のこと。

でも、女子の思う「大切にされている感覚」と、男子の思う「大切にしている感覚」には、少しギャップがある場合も。彼はどんなアクションが愛情表現なのでしょう。

そこで今回は、彼の血液型別に「“大事な彼女”だけにすること」をご紹介いたします。

A型男子の彼は……LINEやメールを頻繁に送る

A型男子の彼は、かなりの心配性。自分の彼女の状況や動向を逐一把握していないと、不安になってしまうようです。

そのため、大好きな彼女には毎日LINEやメールを送り、愛情の確認をしてくるところが。

最初のうちは「ああ、愛されてるな」と感じて嬉しいかもしれませんが、あまりに頻繁だと「ちょっとめんどくさい……」と感じることも。でも、一言だけでもメッセージを返すようにしてあげましょう。

そうしないと、血相を変えて家まで飛んでくる可能性も。

B型男子の彼は……交友関係についていろいろ聞いてくる

B型男子の彼は、内心自分が一番でありたいタイプ。表面上は、あなたが誰と関わろうと理解を示そうとしてくれるでしょう。

でも、本心はどんな人たちと関わっているのか、特に男子との付き合いを把握したくて仕方がありません。

そこで、大事な彼女に対しては、交友関係をさりげなく聞いてくるでしょう。そして、自分よりも魅力的な男がいないかチェックして、安心しようとするはず。

本当は、あなたから捨てられることを恐れているのです。彼には「○○君が一番大好きだよ」と安心させてあげましょう。

O型男子の彼は……何かと頼らせたり手伝おうとする

O型男子の彼は、女子は男子がリードするものと考えているところが。プライドが高く、男らしく見せたいと常日頃から考えているでしょう。

そのため、大好きな女子にはまるで兄貴のように頼らせたがり、何でも手伝おうとするでしょう。彼からするとそれは愛情表現なのですが、ときとして「余計なお世話」に映ることも少なくないかも。

本当にお節介だと感じたら、感謝の気持ちを言葉にしつつも上手にお断りを入れましょう。そうしないと、お互い疲れてしまう結果に。

AB型男子の彼は……変化に気づいてよく褒めてくれる

AB型男子の彼は、かなりシャイだと言えます。付き合ってもあまり関心がないように見えますが、実は恋人のことをよく観察しています。

でも、そんな彼なのであまりおべっかを口にすることはないでしょう。しかし大好きな彼女なら、メイクやファッションなどの変化に気づき、それが似合っていれば褒めてくれるところが。

本人のことを直接褒めるのは気恥ずかしいようですが、センスを褒めるのにはそこまで抵抗がないようです。褒められたら、少し大げさなくらいに喜んであげましょう。

おわりに

円満なカップルでも、自分がどれだけ相手を愛しているかすべて表現するのは意外と難しいもの。彼は全力で愛を表現しているのに、なんだか伝わらない…… と感じることもありますよね。

でも、愛の伝え方は人により千差万別。そこを理解して、受け止めてあげることができれば、さらに愛されること間違いナシ! でしょう。彼の不器用さも含めて、彼の愛情だと思ってあげてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

GettyImages-520653658k