5月7日深夜に放送されたニッポン放送内村光良オールナイトニッポン』に出演したウッチャンナンチャン内村光良が、星野源について語った。

星野源&菅田将暉、嵐が番組裏で見せる気遣いを明かし「ホント天使」

この日の放送は火曜日パーソナリティーを務める星野の代わりに内村が出演し、トークを展開した。

その中で、内村は星野について「彼はね本当に律儀な子です」と切り出し、「メールが来ましてですね、『プロデューサーディレクターの方によろしくお伝えください』と」と星野から連絡が来たと明かした。

さらに「星野くんはね、もう長い付き合いなんですけれども」と話し始めると、NHKLIFE!~人生に捧げるコント~』で共演しているとして「記念すべき第1回目のコントの1本目の収録は塚地と星野くんだったんですよね」と1番最初に収録したのがドランクドラゴン塚地武雅と星野のコントだったと説明し、「『LIFE!』は星野くんと塚地から始まったという」と振り返った。

続けて星野が『LIFE!』の収録を休む時には、“休むことになり申し訳ありません。また戻って来ますので、よろしくお願いいたします”と直筆で書かれた手紙を渡してくれたと話し、「本当に律儀な子。あの子は出来た子」と星野の人柄を思わせた。

しかし「それがね、遠いとこ行っちゃった」と笑い、「全てはあれだ。『逃げ恥』だ」と星野がドラマ逃げるは恥だが役に立つ』に出演したことで大ブレイクを果たしたことにコメント

また、内村は「今ね、ムロが来てんですよ。ムロツヨシがね、ブレイクしてんですよ」とドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』に出演したことによる影響を語り、「慌てて『LIFE!』のスタッフがですね、なんとかムロツヨシだけはですね、遠くに行かないようにですね」とムロが『LIFE!』への出演を続けるようにスケジュールの調整をしていると明かした。

そして「まぁ、星野くんはしょうがない。俺は星野くんはあっちの人間だと思ってますから」として「ムロはこっちの人間だと思ってますから。そこはちょっとセパレートしてますんで」「なんとかね。卒業してもらわないように」と話し、笑いを誘った。

内村光良、星野源とムロツヨシのブレイクにコメント「星野くんはしょうがない」