アシックスジャパンは、契約を結ぶ大谷翔平選手(所属:米国MLBロサンゼルス・エンゼルス(Los Angeles Angels))が公式試合などで実際に使用するタイプとまったく同じデザインや仕様のスパイクシューズ、およびバットとバッティング手袋のセット(以下、バッターセット)を、「アシックスオンラインストア」で発売します。5月9日から19日まで同サイトで抽選予約を受け付け、当選者に6月上旬から順次商品の発送を行う予定です。
 価格はスパイクシューズが120,000円+税、バッターセットが80,000円+税で、各30点限定で販売します。


 今回発売するのは、大谷選手が今シーズンに使用しているスパイクシューズ、バット、バッティング用手袋と同じモデルで、カラーやサイズはもちろん、素材や形状などの仕様も忠実に再現しています。どちらも、商品を保護する特製クリアケースを付属し、限定品であることを示すシリアルナンバーとレーザー刻印したサインを台座に入れています。特徴は以下の通りです。

〇商品特徴
スパイクシューズ≫

 大谷選手が最も大切にする投球・打撃動作での安定性に配慮し、かかと部に4本の金具を搭載し接地時のぐらつきを抑えています。また、プレー中の疲労に配慮し、足裏全面にミッドソール(甲被と靴底の間の中間クッション材)を配しています。
 デザインコンセプトは昨年に引き続き「和」です。アッパー(甲被)には、集中力を高めながら自然体でプレーしてほしいとの思いを込め、日本庭園などにみられる「枯山水」の文様をモチーフにしたデザインを描き、レッドとブラックのグラデーションカラーを採用しました。バティング時のシルエットとチング時のシルエットを重ねた新しい“二刀流ロゴ“をモチーフにしたロゴがベロ部に入っています。

≪バット≫

 やわらかな打感と適度なしなりが特徴のアオダモを使用しています。ヘッドが利きやすいよう打球部を太く、グリップを細めにしています。

≪バッティング用手袋≫
 アシックス独自の逆巻きベルト構造と伸縮素材を合わせることで、グリップ時の甲部小指側のフィット性を向上
しています。また、立体的なパターン設計と縫製を採用した構造により、バットを握った際に手のひらのしわが寄りにくくなっています。バットコントロールを重視し、素手感覚で着用したい選手向けの仕様です。
 ベルト部にイニシャルの「SO」と背番号の「17」を入れています。



※これらは2019年5月時点でのモデルです。
 バッティング用手袋については、2019年使用モデルです。

○商品仕様


〇商品購入(抽選応募)ページ

≪大谷選手スパイク
https://asicsbaseball.com/store/ProductDetail.aspx?pcd=BS19OS.F
≪大谷選手 バッターセット≫
https://asicsbaseball.com/store/ProductDetail.aspx?pcd=BS19OB.F

アシックスベースボール公式HP
https://asicsbaseball.com/store/top.aspx

配信元企業:アシックスジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ