トッテナムイングランド代表FWハリー・ケイン6月1日に行われるリバプールとのチャンピオンズリーグ(CL)決勝戦出場に意欲を見せている。『ESPN』が伝えている。

トッテナムは8日に行われたアヤックスとのCL準決勝2ndレグをFWルーカス・モウラの圧巻のハットトリックの活躍によって3-2で勝利。この結果、2戦合計3-3もアウェイゴール数で上回った同クラブは史上初となるCLファイナル進出を決定した。

前ラウンド初戦のマンチェスター・シティ戦で足首のじん帯を痛めて、この劇的な一戦をスタンドから見守ったケインだが、試合終了直後には仲間と喜びを分かち合うためピッチに降りてランニングする姿を見せていた。

同試合後、インタビューに答えたケインリハビリが順調に進んでいることを明かした。

リハビリは順調に進んでいるよ。今週から直線的なランニングを開始したところなんだ。だから、あんなふうに走っても問題はなかったんだ」

また、リバプールとの決勝戦出場に向けてはたとえコンディションが整ったとしてもチーム内のポジション争いを制する必要があると感じているようだ。

「(自身が不在の中で)僕たちはマンチェスター・シティアヤックスを破ってきた。だから、僕個人としては監督に自分自身を証明するため、よりハードなトレーニングを開始していく必要がある」

「僕たちはそのこと意識しながら、決勝戦を楽しみにしたいと思っているよ」

グループステージやラウンド16のドルトムント戦でチームを勝利に導く仕事を果たした中、準々決勝、準決勝では仲間に助けられてファイナル進出を果たしたエースストライカーは、難敵リバプールとのファイナルに出場しチームを助けることはできるのか。

サムネイル画像