【元記事をコミックナタリーで読む】

あだち充原作によるTVアニメ「MIX」の追加キャストが発表された。

【大きな画像をもっと見る】

このたび解禁となったのは4名。“ミス明青”第2位の三田亜里沙役は伊瀬茉莉也サッカー部に所属する赤井遼役は西山宏太朗、亜里沙の兄・三田浩樹役は遠藤大智が演じる。また成犬のパンチ役は今川正役を演じる金光宣明が兼ね役を務める。

アニメ「MIX」は読売テレビ日本テレビ系にて毎週土曜17時半より放送中。

伊瀬茉莉也(三田亜里沙役)コメント

三田亜里沙役に決まった時の気持ち

とても嬉しかったです!!
役者としてこんなにオイシイ役、なかなかありませんから(笑)
いっきり演じたいと思います!

あだち充作品や本作「MIX」への思い

私の声優の師匠が「タッチ」の上杉達也の声をされている三ツ矢雄二さんなので、今回、私もあだち先生作品の「MIX」に出演させて頂けることにとても興奮しています!!

演じるにあたっての意気込み、ファンへのメッセージ

昔ながらのテンポやセリフ運びに懐かしさを感じて観て下さる方もいれば、それを新しい!と思って楽しんで観て下さる方もいらっしゃる作品だと思います!人間模様が個性的でとにかく面白いので、亜里沙も負けないように頑張りたいと思います!よろしくお願い致します!

西山宏太朗(赤井遼役)コメント

赤井遼役に決まった時の気持ち

幼い頃から親しみ深いあだち先生の作品に出演できて嬉しく思います!

あだち充作品や本作「MIX」への思い

兄弟がいるので分担してあだち先生の作品を購入して読んでいました。僕は日あたり良好!を担当していました。MIXにもちょこちょこ先生の作品を思い出すネタが出てくるので楽しいです!

演じるにあたっての意気込み、ファンへのメッセージ

MIXの空気感がとても心地よくて、面白くて一気に読んでしまいました。アニメでもその空気感を大切に、そして感動しながら収録しています。お楽しみに!

遠藤大智(三田浩樹役)コメント

あのあだち先生の、しかもあの明青が舞台の作品に関われたこと、すごく光栄でした。と、同時に声優人生で数える程度の「高校生役」に背筋がのびました。

あだち充作品への思い

「タッチ」がまさに世代でしたので、いろんな懐かしい想いや重ねた年月も感じながら、今回の「MIX」も楽しく読んでいます。長年のファンです。

これから演じるにあたっての意気込み、ファンへのメッセージ

正真正銘、素敵な作品である本作により命が吹きこまれるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。

金光宣明(成犬・パンチ役)コメント

成犬・パンチ役に決まった時の気持ち

台本を手にするまで誰が「成犬・パンチ」に決まったか全く分からなかったので、キャスト表を見た時は素直に興奮して、「やった!!」と短く叫んだ自分の声と、キャスト表がクシャクシャになる音が同時に聞こえたくらい、体に力が入ったのを覚えています。それと同時に「これはエラい事になったぞ…」っていうとんでもないプレッシャーが襲ってきたのも覚えています…。

今川正役との兼任となりますが、切り替えで意識していることは?

基本的に「カブるはずはない」と自分に言い聞かせてます(笑)。
今川の時は今川を、パンチの時はパンチを、それぞれ目一杯楽しむようにしています。
意識的に切り替えているとすれば、マイクへのアプローチですね。パンチの時はマイク前でピシっと、今川の時は体をリラックスさせて立っています。

あだち充作品や本作「MIX」への思い

あだち先生作品にはOPやED、挿入歌など素敵な音楽がたくさんありますが、その中でも、タッチの挿入歌「風のメッセージ」は大好きな曲ですね。
MIXの音楽もめちゃくちゃ楽しみです。

意気込み、ファンへのメッセージ

一言の重みと一言の幸せを噛みしめて、楽しみながらパンチを演じていきます。
これからもMIXの、立花家のパンチを可愛がってください♪…オンオン!!

(c)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro

三田亜里沙(CV:伊瀬茉莉也)