VTuberバーチャルユーチューバー)のピンキーポップヘップバーンさんは、自身初となる生配信を5月6日に行い、配信のダイジェスト動画を公開しました。

https://www.youtube.com/watch?v=vlym9ZmEvuk

今回の生配信は自身のお店「高級ひのきまな板店」にて行い、デビューしてから現在までのエピソードを振り返る他、匿名メッセージサービスマシュマロ」に寄せられた質問に答えました。ニコニコ超会議から声がかかったものの出演者発表ではいなかったことや、輝夜月さんとLUNA TVで初めて話したこと、ホワイトデーもこ田めめめさんに「星」を送ったことなど、密度の高い4ヶ月間を振り返ります。BBV(BestBust・VTuber)や“残尿感”など独特なワードセンスも発揮しつつ、次の生配信ではもっとうまくなって帰ってきたいと語り、初配信を締めくくりました。

ピンキーポップヘップバーンさんは、2018年12月30日に活動を開始して以来、強烈な個性を発揮した動画を投稿し、チャンネル動画登録者数が2週間で10万人を突破したVTuberです。輝夜月さんと同じくMika Pikazoさんがデザインを手がけたことから、輝夜月さんを「パイセン」と呼び、たびたびネタの応酬を繰り広げています。

(参考)ピンキーポップヘップバーン 公式Twitter