吉永小百合主演、天海祐希が共演する映画「最高の人生の見つけ方」が、10月11日(金)に全国公開。今回、初の本編映像となる特報映像が解禁された。

【写真を見る】日本を代表する2人の女優が共演!

■ J・ニコルソン×M・フリーマンのハートフル・ストーリーをリメーク!

最高の人生の見つけ方」は、余命6カ月の2人の男が棺おけに入る前にやっておきたいことを記した“棺おけリスト”を携えて、生涯最後の冒険旅行に出るハートフル・ストーリー。

2007年にジャックニコルソンモーガン・フリーマンの2大アカデミー俳優の主演で映画が公開された。

■ 余命宣告を受けた主婦と女社長が、“生きる楽しさ”と“幸せ”に出会い…

そして2019年、この物語を原案に吉永と天海によって新たな感動の物語として生まれ変わる。

人生のすべてを“家庭”に捧げてきた「大真面目な主婦」と、人生のすべてを“仕事”に捧げてきた「大金持ちの女社長」という、価値観が絶対的に違う、出会うはずのない2人が病院で出会った。

余命宣告を受けた2人は、同じ病院に入院する12歳の少女の“死ぬまでにやりたいことリスト”をたまたま手にし、このリストすべてを実行することを決断をする。

今までの自分だったら絶対にやらないことも、自らの殻をやぶって初体験。そうすることで、今まで気付かなかった“生きる楽しさ”と“幸せ”に出会えた2人には、ある奇跡が待っていた。

■ 特報映像に加え、ティザーポスターも公開!

公開された特報映像では、吉永演じる「大真面目な主婦」幸枝と、天海演じる「大金持ちの女社長」マ子が、“少女のやりたいことリスト”にあったスカイダイビングに挑戦。

ただ、直前になって怖くなってしまい「ダメですか、ほんとに飛ばなきゃ」と話す幸枝に対して、マ子が「言い出しっぺなんだから、ちゃんとやんなさい!」という強めの口調で返す。

2人は無事にこの難題を見事クリアすることができるのか、そして行動の先に2人が見つけるものとは…。

今回、映像に合わせてティザーポスターも解禁。吉永に天海が寄り添い、ほほ笑みながら遠くを見詰める、仲むつまじい様子が伝わってくるビジュアル。

「あなたのせいで、残りの人生楽しくなるなんて」という言葉から、どんなときでも人生を幸せに変えられるメッセージが伝わってくる。(ザテレビジョン

吉永小百合&天海祐希による映画「最高の人生の見つけ方」の特報映像とティザーポスターが解禁された