女優の原田知世と俳優の田中圭がW主演する日本テレビ系4月期・7月期2クール連続ドラマ『あなたの番です』(毎週日曜よる10時半~)に出演するモデルで女優の大友花恋が8日、オフィシャルブログを更新。
ドラマの撮影現場で風を呼び(?)“風女”であること告白した。

ドラマは、原田と田中が演じる一組の新婚夫婦が、引っ越し先のマンションで起きた超難解な連続殺人の謎に挑むノンストップミステリー。マイホームを手に入れ「穏やかで、幸せな暮らしが待っている」そう信じていたが、マンションの周囲で次々に人が死んでいく…!謎の連続死…その裏には、住民の間で行われたあるゲームがあった。それは、13人の住民がそれぞれ「殺したい人」を書いてその紙をランダムに引いたいく“交換殺人ゲーム”。隣人たちの疑心暗鬼の渦に飲み込まれる夫婦が、この連続殺人の謎に挑むというストーリー。マンション住人には、西野七瀬、袴田吉彦、片桐仁安藤政信、木村多江、生瀬勝久ら、管理人には竹中直人と、30人近くのキャストが名を連ねる。

201号室の住人・妹尾あいり役を演じる大友。「お天気」と題して更新したブログでは、同日も『あな番』の撮影だったことを明かし、「スタッフさんに「あいりちゃんは風を呼ぶねえ笑」と、笑われました どうやら、風女のようです、わたし。たしかに、振り返ってみるといつ眠の時も、風すごかったもんなあ、なんて」と“風女”であることを告白。

風の強い撮影での大変さもあるとしながらも、あいりの特徴でもある金髪は、「風に揺れてきらきらして、お日様が透けて とても綺麗でした。うん、結果、にじゅうまるです」とつづった。

最後には、自身が専属モデルを務める雑誌『Seventeen』でのオフショットを公開し、「この撮影も 風強かったけれど、結果にじゅうまるだったなあ」と振り返った。

この投稿にファンは、「可愛い」「可愛さがにじゅうまる!」「癒やされました」「カワイイ風女」「完璧な美女」「可愛すぎやしませんか」などの声が多く寄せられている。

『あなたの番です』第5話は、5月12日(日)よる10時30分~放送予定。

関連画像キャプション